※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ&おんぶで腰や股関節が痛いです。20kgの子供を抱えているため、股関節が心配。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

抱っこ&おんぶのしすぎで腰や股関節がめちゃくちゃ痛いです😭

うちの1歳と3歳は、抱っこ要求が多いです。
1歳をおんぶしてると3歳が抱っこって言うので、どっちも抱えてる状態のことも多々あります。
まだ体重的になんとか2人抱えられるのでそうしていましたが、股関節がめちゃくちゃ痛くなってきて怖くなっています。
腰痛はもともとありましたが、股関節はなんだか危険な感じがして今日は抱っこしないようにしていました。

抱っこやおんぶのし過ぎで股関節痛くなった方居ますか?
ここ最近特にする時間が長くなっていて、2人合わせて20kg越えているし、産後筋トレも出来ず筋肉少ない中で無理やり越しや股関節で支えてしまってるんだと思います。
筋トレやストレッチでなんとかなればいいのですが、同じような方がどうされていたか知りたいので是非教えて頂きたいです😭😭😭

コメント

抱っこした時から股関節が痛いのですが長く歩くてズレてきて?激痛です😭一旦座らないと歩けなくなります😭

なので骨盤矯正してもらっていて、そこで体幹筋を毎日鍛えるよう言われました😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も産後骨盤矯正に通ったりしていましたが、ここ最近は日々に忙殺され行けていません💧

体幹鍛える為に具体的にどういう筋トレをするようにとか言われてますか?
    痛んでる時は筋トレもストレッチもしない方がいいみたいですが、そうは言っても抱っこは待ったなしだし、どうしていいか分かりません⋯😭😭

• 1月20日

退会ユーザー

伝え辛いのですが、膝を立てて仰向けに寝ながら腹筋のように身体は起こさないけど顔はお腹を見るようにするとインナーマッスルに力が入ります!呼吸は止めずに5分程度繰り返しを毎日と言われました!

私はプランクもしてます!
    あとは骨盤ベルトもしてなるべく抱っこしないようにしてます😣

• 1月20日