※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

初産38週で赤ちゃん出てこず、予定日過ぎる可能性に不安。遺伝的要因や促進剤の痛みについて不安。

初産38週妊婦です。
私の母親も妹も38週付近での初産でも6時間以内で、2人目以降1.2時間で出産しているので、私もそろそろ、、、って思ってたんですが、全然赤ちゃん出てくる様子ありません、、、。私だけ予定日過ぎそうな予感、、、
そうゆうのは遺伝ではないんでしょうか?
あと、よくママリで予定日超えて促進剤は嫌だ!と言うてる人の意見よく見るのですが、促進剤って痛いんですか?😭😭😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

miichan

1人目は39w6dで予定日より1日早く産まれました!前日の朝から微弱陣痛が続いて、夜中から陣痛来ましたが、そこからがなかなか子宮口も開かずで促進剤いれて夕方に出産しました!分娩台上がってからは15分でしたが、トータル15時間かかりました💦
1人目だったので、陣痛の時点で痛すぎたので促進剤つかって陣痛起こさせての痛みはよくわかりませんでした🤣

• やま

やま

ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどー!トータル15時間なのに、分娩台では15分ってめっちゃ早いですね👏👏
    けど、やはりお産は命懸けですね💦💦ありがとうございます!

• 1月21日
はらぺこあおむし

促進剤は子宮口が急激に開くから
痛いって聞きます😵‍💫

• やま

やま

なるほどー!ありがとうございます!
    確かに急激に開くと痛そうですね😭😭

• 1月21日
K.mama𓇼𓆉

遺伝ではなく体質と後は赤ちゃんのタイミングですね😊

• やま

やま

はい!!ありがとうございます!

• 1月21日

私も遺伝だと聞いていたし、産院の先生にも実母の初産歴きかれたぐらいだったので、遺伝だと信じてました!
実際は初産6時間の実母に比べ、私は36時間越え、母は予定日1週間以上すぎましたが、私は予定日ピッタリ( ̄▽ ̄;)
単なる迷信だな、と思いました🤣笑
1人目が促進剤でしたが、皆さんが言うように絶対嫌です😭
本当痛かったし、トラウマです😭

元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

ちなみに、産む年齢によっても時間は関係あると助産師さんが言ってましたよ🫠

• やま

やま

ですよね!遺伝と思いますよね😂
    お母様と全然違ったのですねー💦💦36時間💦💦凄い時間ですね、、、
    しかも促進剤も体験されたんですね、、、、
    そんなに痛いのですか😭😭
    本当出産って命懸けなんですね🙏🙏🙏
    年齢もですか!確かに母も妹も20代前半で出産終わってますが私だけ30代なんで、そこも違いがありそうです、、、。
    頑張ります!ありがとうございます♪

• 1月21日