※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

コロナの後遺症、症状について水曜日に発熱がありコロナ陽性一日で解熱…

コロナの後遺症、症状について
水曜日に発熱がありコロナ陽性
一日で解熱して夜中に胃もたれのようなムカムカする感じがあり寝れず
翌日からもすこし波はあるもののつわりのように
ずっとムカムカ、口の中が気持ち悪い感じが続いています。
これはコロナの症状ですか?
後遺症ですか?
同じようになったかたいますか?
いつまで続くかなと不安です。
ムカムカのせいで食欲もなくお粥や雑炊を食べてます。

胃薬を飲みたくても病院でもらった薬を飲んでいるので飲めず。
夜寝る時になると気になってしまうのもあると思いますが
ムカムカでなかなか寝れず眠くなるまでリビングで起きてます。

去年もコロナになりましたが
一日で熱も下がり他の症状はなく元気だったので
こんなに違うのかと不安です。

コメント

3兄妹ママ

私も似たような症状です。先週コロナに罹患し、隔離期間解除後も胃部不快感が続いています。まさにつわりの時のような症状で、味覚障害はないのですが、何を飲んでも美味しく感じられず、いつも胃もたれしているような感じで、時々嘔気もあります。あとは、かなり疲れやすく、いつも何となく怠いです。
コロナの後遺症かと思っています。

  • はっぱ

    はっぱ

    すみません。下に返信してしまいました。

    • 1月21日
はっぱ

似てますね。
これもコロナの後遺症なんでしょうか。わたしも味覚障害はないんですが、食べる気力が湧きません。
でも口の中が気持ち悪くて変な味がする気がして
ちょびちょびポカリを飲んだり、
ラムネを舐めたりで口の中の気持ち悪さを紛らわしてます。
いつ治るんですかね。
療養中はまた良くてもこの状態で仕事が始まると思うとやっていける気がしません🥲