※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

親と縁を切った経験を持つ方、お話を聞かせてください。親からのお年玉にお礼を忘れてブロックされ、10年間疎遠に。兄弟も関係悪化。縁を切る覚悟なし。

親と縁切られてる方いますか?

お話を色々聞かせてください

そこまでの覚悟はありませんでしたが、
色々無理になってしまい、LINEをブロックしたことによりそれが多分向こうにもバレて実質、縁を切ったことになってしまいました。

兄弟からもブロックしたのか?とLINE来て返したけど返信ないし.....

もう結構して10年。いい歳です。
子供もいます。

お年玉やお金関係を貰うとお礼の連絡をしないと親しき中にも礼儀あり!と言われ怒られます。
なのでいつも気をつけていたけど今回ばかりは仕事で余裕なくて忘れてしまいました。
謝罪のLINEは何通も入れました。
でもまた長文の恐ろしい返信を受け止める勇気が私にはなくてブロックしてしまいました😓

お年玉は最初からもらってたわけじゃなく、数年前から貰うようになりました。
なんだかんだずっと実家に行くのをなぜか断られ続けてて、やっと行ってこられてお年玉を子供達にもらったけど、そのお礼を連絡するのを忘れて去年からずっと約束してたうちの子供とのランチの誘いをしました。
そしたらタイミングが悪い!お年玉が安いからってお礼の連絡もしない態度がムカつく、もらうのを当たり前と思うな、自分のことばかり考えるな、子供との食事の約束はなかったことにしてくれと言われました。

それで私の中の何かが切れました。ぷつっと。

それでブロックしちゃいました。

もう兄弟とも疎遠になるんだろうけど〜そんな覚悟何もないままズルズルとブロックから始まって....

もし縁切られてる方いたらお話し聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

17から縁切ってます😂😂🙆‍♀️

なみ🔰

自分の子供にしてもらったことに対してはしっかりお礼したほうがいいと思いますし、逆の立場になってみたらわかるかと思うのですが親御さんの中でも我慢していた何かが切れてしまったのだと思いますよ。
関係修復したいのであればしっかり謝罪や話し合うなどやりようはありますが、縁が切れてスッキリしてたり、困ることもないというのであれば気にせずほっといてもいいんじゃないでしょうか。
ただお子さんはかわいそうかなと…私も小さい頃に母と祖父母が揉めて会えなくなってしまって、数年ぶりに会えたのは祖母のお葬式でとても悲しかったので、できればお子さんのためにも仲直りしてほしいな…と思います。意地を張っていたら次に会うのが誰かのお葬式になっちゃうかもしれません、後悔のないように…😭

パオ

20代前半で縁を切りました。
親だけではなく全員と縁を切った感じです。

地元の友人も全員です

縁を切るにあたり、家族?といわれる人に手紙を書き、母には自分の小さい頃のアルバムと卒業関連のアルバムや文集、とりあえず過去のものすべて送りました

そして、携帯電話を解約し新しい番号で携帯電話を購入。

それと同時に引っ越しもしました

閲覧制限もかけ居場所がバレないようにしてます

もうすぐ縁を切り10年くらいになりますね

• ママリ

ママリ

返信の形ですみません。
    私もパオさんと同じ形で縁切ってます。地元で誰1人私の行方は知りません。

• 1月20日
  • パオ

パオ

まさか同じ形で縁を切った方とこうして出会えるとは思ってませんでした🥹
    何がきっかけで私という存在が目に入るのイヤなのでSNSはしてません。
    インスタやTikTokやTwitter、Facebookなど。

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

なかなか全部切った人いないですよね🥲最初は寂しい気持ちもあったんですが、そこまでしないとうちの場合は逃げきれなかったので、色んな思いを捨てて縁切りました。
    わかります!私もsnsやりません。
    お互い今の幸せ大切にしましょう😭✨

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

お金関係でお礼の連絡は当たり前だと思いますし、いくら忙しいとはいえ過去に同様のことで怒られたことがあるのなら忘れてしまうのはまずいと思います🥲
親御さんがそんなに変なことを言っているようには感じませんでした😭

mama

最近切りました
切ったと言ってもまだ同じ屋根の下ですが。
私が妊娠中で3月に産まれるので
病院のこともありますし
産まれて落ち着いたら出ていきます

元々別で生活していいましたが
訳あって同居することになりましたが
((同居求めてきたのは実母))
色々あって12月から口聞いてないし目も合わせません
電話番号も消してLINEもブロックしてます
兄弟達も同じく。

下の子が産まれたら出ていきますが
引越し先は教えません、出たら連絡一切とりません
電話番号変えます

次顔見る時は母が死んだ時ですね

長ネギマン

去年の6月くらいに実父とは疎遠になりました。
とゆうかこっちが勝手に無視してる感じです。
LINEはブロックしてないですがLINEきても無視してます。
住所などは知ってて、来ようと思えば車で来れるのですが、そんな事する父じゃないので。
ただご機嫌取りなのか、手紙がきたり、食べ物を送ってきたりしますが、勝手にあっちがしてる事だし、別にしてくれなくて良い。と思ってるので「ありがとう」とか「届いたよ。」とかの連絡なんて一切してません😅

両親は、離婚したので実母とは、1ヶ月に1回会ったり、連絡取ったりはしてます😆