※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分が1番、それでいてATMにもならない旦那。こんな旦那と一緒にいる方…

自分が1番、それでいてATMにもならない旦那。

こんな旦那と一緒にいる方どのように過ごしていますか?

また離婚された方、離婚したら精神的に楽になりますか?

31歳、今から離婚してやっていけるか不安です。
自分の貯金は離婚するかもと思い地道に
ニーサと現金で200万〜300万程集めました。

コメント

離婚しましたが数年たった今も
あの時離婚していて良かった
長々ズルズル一緒に過ごさなくて良かったと心底思ってます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😂
    産後の恨みからズルズル付き合ってますが今ならお金も貯まったし実家近くの幼稚園にも転園できることになったので準備としてはいい感じなんですよね。

子供は楽しく過ごせていますか?ネックなのはやはりその辺りです。。

• 1月20日
てるてる坊主

全然離婚します🙌

長男が3歳の時に離婚しました!
モラハラ夫で不倫もしていてさよなら〜しましたが全然1人の方が楽でしたよ!

手当もあるし、自分が働いたお金は自分と子どもだけに使えて、疲れたらちょっと手抜きの料理だって怒られないし、洗濯物何日溜めても文句言われることもないし、なにより存在がストレスだった旦那がいないだけで天と地の差が😳

もちろん、苦労することもありましたがそれでもシングルマザーたのしかったです🥺✨

再婚しちゃいましたが、今でも断然シングルの方が楽だったなーってなります🤣www

再婚したいとかであれば、31歳ならまだまだこの先に新しい出逢いだってあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然しますか😂
    そうですよね時間もったいない😂

私も今子供3歳ですがパパは?ってならなかったですか?手当でかいですよね!!今よりお金貯まるしいいなーと思っちゃいます😂

再婚しちゃったに笑いましたw私は独身のときからあんまりいい男に巡り会えなかったのでもう再婚できないししない予定です😂心残りはマイホーム欲しかったなーくらいですね。笑

• 1月20日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

生後半年くらいからあんまり会わせてなかったのもありますが、あんまりならなかったです!
    ただ、保育園とかで○○くんのお父さんは?みたいに聞かれたりした時に僕のパパは?ってなったことはありますがいないよ〜って言ったら納得してみんなにいないよ〜って言ってました笑

私も独身時代から恵まれた縁がなく再婚する気もなかったんです🤣www
    ただ、幼稚園からの幼馴染の彼から猛アタックしてもらい今に至ります笑

シングルマザーでもマイホームは叶わない夢でないと思ってますよ🙌
    私はシングルの間に家たてるぞぉお!!って思ってましたwww

本当に悩んで暗くなる気持ちが勿体ないくらいさよなら〜したことへの後悔全くないです🤤♡
    逆に結婚したことへの後悔もないですが🤣笑
    自分には必要だった経験と思ってます!
    逆に長男がいるのはそんなクソ野郎との時間があったからこそなので長男のお陰で明るく生きれてます笑笑

ただ、苗字戻したり、金融系の手続きなどその辺はめんどくさくて仕方ないですが😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

答えになっていませんがうちのもそんな感じです。仕事も続かないで家の中でずっとYouTubeみて子供達も公園にも連れて行かない、自分は釣りに行ったりして家のこともやらない、保育園の送迎もやらない、腹減った、ご飯なに?毎日それの繰り返しです。
今は育休中ですが4月から仕事復帰するのでお金貯めて準備しようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは何のためにいるのかほんと謎ですね。子供だ。。
    逆に私の旦那は家事育児だけは張り切ってやってくれちゃうおかげで強く言えない部分があって、、だらけてろよって思います。笑

ぉお!いいですね!決意しておくと頑張れますよね!!私も隙を見て正社員に転職したいです。お互いパートナーには恵まれなかったですが幸せになりましょう🥹🥹🥹

• 1月20日