※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が他の子におもちゃを取られると怒ります。友達作りが心配で、性格か時期か悩んでいます。

1歳もうすぐ7ヶ月最近自分の物を取られたりおもちゃで遊んでる時に他の子が近寄ってくると取られると思いぎぁーーー!やだ!!っと怒ります、、、
そおゆう時期なのか、、性格なのか、、
どうしたものか、、このままだと友達が出来ずらくなりそうで、、
人の物を取ったりはしないんですが、、

コメント

はじめてのママリ

支援センターとかよく行ってますがみんなそんなもんですよ!うちの子は誰にでも近づいていくタイプなのでよく嫌がられてます笑
取られそうになったりしても平気にしてる子の方が珍しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そおゆうもんなんですね、、🥹
    ほんと凄い勢いで怒るので、、手が出たりはしてないんですが、、声がまぁデカい😭😭
    もうすいませんって😭😭😭

• 1月20日
ゴルゴンゾーラ

自分のものがちゃんと認識できてるんですね☺️
うちもそうでしたよ!
だから公園でお友達に貸し借りする時めっちゃトラブルになりそうだったし、お友達や親御さんに謝るのも疲れてました😂
成長の過程なので、またしばらくすれば貸して、どうぞとかできるようになってきますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    いきなり凄い認識するようになって😭
    ほんとごめんなさいごめんなさいってこっちが疲れますよね😅
    でも、奪ってるわけじゃないし娘が遊んでたから娘は悪いことしてないし、、、ともそおゆう場合の娘への言い方がよく分からず😭
    皆で使おうね〜的な話はするんですけどいや!!と😅

まだ、1歳7ヶ月変わってくれることを願います🥹🥹笑

• 1月20日