※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナの状況が心配で、病院に行かずに外出する人が多い気がする。家族は熱が1日で下がった。

コロナって本当に減ってるのかな?
病院行かずに出歩いている人、隔離しない人沢山いる気がするなあ、、
ちなみに、うちはみんな熱が1日で下がりました。

コメント

ぴこたん

今のままでは減らないですねー。減るどころか増えるだけかと。もはやマスクさえ海外ではせず自己免疫つけるか風邪扱いなってますから😰
うちも昨年一家全員罹りましたが、1日で解熱しました。

でも久々にめちゃ高熱でしたので育児は悲惨でした笑

うちも病院で検査した時に私だけ陽性で、主人も同じ症状が出ていたのに陰性でした💦
その後は家族が陽性だと病院では検査ができなくなったので、仕事を休んで家で大人しくしていましたけど😅
結局感染者には数えられていないので、こういう人も結構いるのかな〜と思いました💦

ママリ

発表されてる数の3〜5倍くらいはいそうですね😂
検査しない人、検査しても報告しない人、病院受診しない人多数だと思います!
軽症の場合、出勤したり、保育園幼稚園へ行く人もいるんだと思います。
保険金が給付されなくなったので、陽性が出てもわざわざ報告しないですよね💦
我が家は私も娘も酷かったのでもう二度と嫌です😣

ぴょん

感染者数は当てにならないです!
かなりたくさんいると思います!保育園とか熱出ても次の日普通に通ってる子とかもいて、きっとその中にはコロナの子もいます!検査しないからコロナだとわからないだけで😭
はやく5類に下げちゃえばいいのにと思います😇

ライオネル

つい最近我が家は息子が熱三日、夫は5日出てました。途中意識不明で倒れて救急車呼んだり大変でした😭変な話フラフラ出歩ける位元気なコロナ患者羨ましいです。。

一年前私がなった時は2週間でやっと動けるようになったのでちゃんと隔離期間守って欲しいなっと切に願います。。もうかかりたくないので。

2児♂️の母親

陽性分かっていても生活の為に外出する人もいるし、六歳だけ隔離出来ないから感染覚悟で看病するしかない、、
長男は丸二日高熱と悪寒のみ(風邪症状なし)土日挟むから念のため検査したらまさかの陽性。3日目解熱し元気になったので、発熱が平日だったら受診せず幼稚園に登園させていました私。

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

長男発熱理由が、授業参観で疲れての知恵熱だと思い込んでいたので。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

絶対スルーしてる人いると思います😇😇😇
子どものクラスで、担任がコロナで、他園児2人がコロナになりましたが、うちは約半日で良くなりました。
もう検査してしまって陽性がわかった以上隔離しなくてはならないので、休んでますけど、絶対検査せず隔離逃れてる人いると思います😇😇😇
嫌な言い方ですみません😂🙏