※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

入院中の方が隣の患者が帝王切開を終えて元気そうで驚いている。痛みや歩行について個人差があるのか、痛み止めの効果があるのか疑問。

無知な質問ですみません( ; ; )
今破水で入院中です。

お金の関係もあり個室から大部屋に移動して
最近隣の方が新しく来られて話を聞いていると
帝王切開を終えられた方でした。

私も逆子ちゃんなので帝王切開の予定ですが、
術後は痛いと聞いていて歩くのもやっとみたいな
感じだと思ってたのですが隣の方スタスタ歩いてて
す、すげぇってなりました😂

娘さんがおられるそうでその娘さんも帝王切開
だったらもしかして慣れてるからかな?
とも思ったのですがそれにしてもすごい…!

個人差はあると思いますが…
痛み止めが効いてるからとかですかね?

コメント

年子ママ♡

個人差もあると思いますし、その時の状況や、産院にもよると思いますよ!
私は1回目2回目同じ産院でしたが、麻酔が変わったらしく、2回目の産後のつらさが全然違いました!ちなみに、私も8ヶ月で前期破水しました😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    医大病院で痛み止めとかもその人に合ったものを出して合わなかったら変えてをしてくれるみたいです🙇🏻‍♀️
    麻酔でそんなに変わるんですね😳

    おお!私と同じですね!
    30wで破水して出産間近までいきましたが明日で36wになります…
    良くここまでもってくれました😂

    • 1月20日
  • 年子ママ♡

    年子ママ♡


    私も大学病院で、合うの出してもらいました🙆‍♀️

    似てますね😳
    29w3dで破水し、結局37w0dで予定帝王切開になりました(笑)
    前日の36w6dでおしるしと陣痛あったのでかなり不安でしたが、なんとかもちました😂

    赤ちゃん信じて、あともう少し頑張ってくださいね😌

    • 1月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ここまで同じ方は初めてです🥹‼︎
    私はもともと羊水が少なめなので36wでの出産ですが入院初期は泣いてばっかりでしたがここまでこれて本当に一安心です👶🏻

    来週なのでゆうてる間ですが頑張りたいと思います🍀

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

同じ日に帝王切開した同室の方が結構スタスタ歩いててびっくりしました!
その方に聞いたら「痛みに強いんで!」って言ってました😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    もうすごいしか出てこないです😂
    私絶対無理です爆笑

    • 1月20日
はじめてのママリ

他の方が言うように個人差ありますし、痛み止め効いてるからかと思います!
私も2回経験しましたが、起きてしまえば割と動けます😂
ただ、起きるまでが辛いです😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    やはりそうですよね!
    帝王切開もその後も不安すぎていつもビクビクしながら過ごしてます😂
    なんとか頑張ります✊🏻

    • 1月20日
こうこ

人によりますよ😭
私は、傷より後陣痛と尿管が痛かったです😭
なので、気にしないで下さい🥺

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    人によりますよね😂
    術後は自分のペースで頑張ります✊🏻

    • 1月20日