※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日娘が歯医者でレントゲンを撮ってみてもらってたら 奥歯の一本永久…

昨日娘が歯医者でレントゲンを撮ってみてもらってたら 奥歯の一本永久歯がないかもっていわれました 😅

20人に1人の確率よりは 高くいるよといわれたのですが経験者いますか?

歯医者さんに 歯並びを考えるなら早く抜いてあげるのも1つの手で

健康な歯を抜くのがいやなら 自然に抜け落ちるのが20代かもといわれました でも抜け落ちたあとその歯の隙間がうまるかは わからないと言われました

自分が歯並び悪いので 歯並び優先の方がいいかなと思ってしまうのですが

なんせ体験したことがないのでアドバイス下さい💦

コメント

はなさお

妹が3本永久歯結局生えなかったです。

元々歯が大きくて歯並びガタガタだったので1本だけ抜いて矯正してました。
2本の乳歯は30代後半でも健在です🙌

20代で矯正してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど 他の歯並びをみてから考えてみます!

歯は全然もちそうですね!

• 1月20日
すぬ

私自身が矯正をしたのが(理由は違いますが)小6で乳歯が全て抜けてからでした。
それでも大人よりは動きやすく(痛みもマシ?)安い料金で矯正ができました。
乳歯が残っている状態での矯正の方がもちろんもっと料金がおさえられ、なおかつ痛みも少ないと思うのでメリットの方が多いと思います💦
歯並びはどうなるかわからないので永久歯がある程度生えてきてから考えるのもありかなと思います😊
ですが1本だけなのであればそのまま残して大人になってる人が周りには多い印象です🤔
寿命がくるまで抜きたくないと本人の意志で残してますね🤔
20代であれば全然ぐらつきもない人ばかりですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身 小学生のときに矯正するか話になってその時10万でできる言われてたんですけど 親に遠慮してしなかったんですよね 💭

大人になってしようと思ったら物凄くお金かかるので諦めました😢

お話しをきいて 永久歯の前歯がつんでたら 矯正しようかなっと思いました!

体験談ありがとうございます

• 1月20日
ママリ

歯科衛生士です💡

永久歯がない子は珍しくないので心配ないですよ☻
自然と抜けずに30代まで過ごしてる人もいます!
歯は動くものなので、他の歯が全て生え変わってからそこだけ抜けた場合、前後の歯が倒れてしまったりして噛み合わせが悪くなったりしてしまうこともあります。

大人になって抜け落ちた場合でも矯正かインプラントを勧められると思います。
大人になって矯正をする場合でもスペース確保のために健康な歯を抜くことはよくあります。
子供のうちから矯正を始めた方が他の歯を抜くリスクを軽減できることもあります!

現在すでに矯正をしてあげたいとお考えであれば、そっちの方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらの専門の方の意見助かります😢

インプラントに抵抗があるので 他の歯並び具合をみつつ

矯正考えてみます!ありがとうございます!

• 1月20日