※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらまま
家族・旦那

義母に困ってます。出産もいつになるか分からないし予定日に産まれるか…

義母に困ってます。

出産もいつになるか分からないし予定日に産まれるかも分からないのに私が入院中上の子をみたいのか産まれた子を見たいのか「見る人いないでしょ!仕事も予定日の日から希望休いれたから!」と言われ、保育園もあるし夜は旦那が1人で見ると言ってくれているので、旦那の口から休みは取らなくていいと伝えて貰ったのですがそれをスルーしもう1週間の休みをとったと言い出しました。

会えばお金の無心をしてきたり、預けてもそもそも1人で上の子の面倒を見きれないひとに入院中任せる気はありません。旦那にも嫌だということは伝えています。

上の子のときも孫フィーバーで大変でした。
私から奪うように息子をとりあげたり、
義母がいるときは触れることもさせてもらえず親戚の集まりの時には「私の孫!」を連呼!
集まりの度帰りは息子を抱き車の中で泣きながら帰ってました!
2人目が産まれてからが怖いです🥲
最近はずっとそればかり考えて泣いてしまいます。

コメント

パピコ

孫フィーバーうざいですよね😭
旦那さんは一人息子ですか?🥲

• きらまま

きらまま

兄が1人、姉1人、妹1人います!それなのに初孫だからなのか私たち夫婦に対して執着が凄いんです🥲

• 1月20日
ママリ✨

旦那さんが協力的なら出産して退院してからしか連絡しません💦

• きらまま

きらまま

旦那も少しマザコンなところがあるのでどうなるか不安です。ほんとにひとりでやってくれるのか…😌

• 1月20日
ママリ🔰

嫌ですよね😖
私は義母に会わせたくないので、里帰りしないなら同居家族以外1ヶ月検診まで接触禁止って言われました!って言いました😛

あ

うちの義母かと思いました😂

私も嫌だったので、
2人目は里帰りなし、
飛行機の距離の産院で
産まれた次の日に旦那から
報告させました😂

嫌な出産にならないように、
上の子を義母に
見てもらわないように
私の退院後に出産報告して。と
ご主人に伝えてみたらどうですか😭?

みる♡

私の義母でしょうか?って思いました。
孫フィーバーうざいですよね。
自分用に抱っこ紐買った時からドン引きしています。
二人目妊娠してから義母の事ばかり考えていました。
また、あの孫フィーバーがやってくるのかと。。。
下の子出産時仕方なく上の子を義母に預けましたが味を占めて産後も預かりたいと言ってきました。うざすぎました。

旦那に事細かくこれが嫌!と伝え、とりあえず旦那に義母から連絡あった時は私が全部どうするか決めています。

はじめてのママリ🔰

まったく同じです…
休みとったってどこで子ども見とくの?っていったら
義母宅ではなく…うちのアパートだったり…
かと言って…義母宅に行かせる気もないですが…

何のための希望休なの??
むしろ病院は立ち会いは私の母もしくは旦那しか入れないと言われているので…
何もできないなら働いてくれ😮‍💨
何よりお金包んでくれた方がありがたいはと…

旦那に伝えたら苦笑いしてました😮‍💨

もちろん上の子は私の実家の父に病院へ追っかけてきてもらって連れて帰ってもらう予定です。