※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が歩かないので心配です。1歳までに歩くでしょうか?ぽっちゃりなのでハイハイも遅かったです。

もうすぐ生後11ヶ月になる娘がいます。
皆さんのお子さんはどのくらいで歩きましたか?

全然歩く様子がなく、心配です!
1歳までには歩きますか??
すこしぽっちゃりな女の子なのでハイハイも気持ち遅かったです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳1ヶ月なる前に歩けるようになりました!
私の友人の子供は1歳2ヶ月ですがまだ歩いてません!この前会った時に、1人で立てるようになってたのでもう少しかなって感じでした(^ ^)

ママリ

1歳で歩く子の方が少数ですよ!
しかも歩き出したら次第にハイハイとかしなくなります…😭
いつか歩くので、焦らず今の時期を楽しんでください❤️

みみかりつきママ

ウチは2人とも超マイペースで上の子はムチムチボディが動きにくかったのか寝返りも5ヶ月過ぎてからでまともに歩いたのは1歳2〜3か月ぐらいでしたよ❤️

下の子は1歳半ぐらいでやっとそろそろ歩かんとおかん心配しとるで歩いたるかぐらいの感じでした🤣笑

Fy

2人とも1歳半すぎに歩きました。
小児科でも相談しましたが1歳半までに歩けばなんの問題もないと言われましたよ😊✨

働きたくない

ずっと体重は成長曲線の上の方で大きめですが、10ヶ月半頃に歩き始めて、いまでは家の中ずっと歩いてます!

みなみ

上の子は1歳3ヶ月で歩きました︎💕︎︎
心配してましたが突然歩きだしました︎💕︎︎
下の子は上の子より早そうですが
まだ歩いてないです(´・o・`)⭐️
それよりハイハイが可愛くて笑︎💕︎︎

はじめてのママリ

1歳ちょっとで歩くんですね!!?
1歳までには歩いているイメージでした!😂😂
焦らずゆっくり楽しみたいと思います!ありがとうございました!🫶💖