※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

旦那の転職で家賃手当がなく、私の会社では手当がある。アパートの世帯主を私に変更できるか。他に変更すべきことはあるか。

旦那の転職に伴い新しいところでは家賃手当が無いようで、私の会社(旦那と元々同じ会社)では家賃手当があり、アパートの世帯主を私名義に変更したいのですが可能でしょうか?
世帯主の変更はアパートと会社以外に何かカードだったりその他の変更しなければならないところはありますか?( ;´Д`)無知ですみません‼︎宜しくお願いします‼︎

コメント

梨果

賃貸住宅の名義変更することは可能です!
ただ、手数料がとられたり、1度解約して再契約してくださいと言われるところもあるそうなので、1度不動産屋さんに確認とった方がいいと思います。

• 梨果

梨果

あと、世帯主も変更されるという感じですか?
    基本的には世帯主で、アパートの契約者が本人でないと住宅手当がうけられないこともありますので、1度会社にも確認とった方がいいと思います!

• 1月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

世帯主と契約者が違う場合もあるのですね‼︎一緒だと思ってました‼︎
    そうですよね‼︎一応私の仕事復帰が9月予定なのでそれまでに確認しておきます‼︎もしくはアパート更新もその頃で、引越しを検討しているので一緒に合わせて考えてみます‼︎

• 1月7日
  • 梨果

梨果

違くても可能なはずです!
    世帯主の変更は役所てやらなければならないはずなので。
    世帯主とアパートの契約者は関係ないはずです。

• 1月7日