※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスで胃痛や頭痛がする方いますか?痛みは時間が経つと治まるけど、ストレスを感じることがあります。対策をしている方いますか?

ストレスで胃痛や、頭痛がする人いますか?
私は10代の頃から緊張したり、慣れない場所にいくと
(面接だったり)胃痛や、頭痛がします。
半日くらいすると治るのですが、
今日入園説明会でした。なぜか終わった後胃がキリキリ
なぜこんなことでもストレス感じてる?と唖然😂

同じような方いますか?
時間が経つと治るので病院などはいってませんが
痛いときはしんどいです…

何か対策してらっしゃる方いますか?

コメント

3児のかあちゃん

私は長時間気のしれない人と居たり人混みに行くと頭痛がします🤣
私も入園説明会で園長先生と事務の先生と1時間ほど喋っただけで頭痛が起きました笑
1時間半居た病院でも頭痛が、、😂

私の場合髪を解いて外の空気をめいっぱい、数回深呼吸すると多少は治まりますが、1番の特効薬は寝ることでした笑

多分気持ちが疲れるんでしょうね笑
HSP気味なのかな〜とも思っています笑

しょりー

説明会お疲れ様でした!
説明会って緊張するし、気疲れもしますよね💦

わたしもストレスかかると頭痛起きます。

冷えピタ貼ると少しスッキリするので、ひどい時は貼ってます。
休むのが一番なので、いつもとりあえずなるべく早く薬飲んで子どもはYouTubeにお願いしてゴロゴロしてます😂