※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのてママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子を混合で育てていますが、離乳食を考えています。保育園入所が迫っており、ミルクに切り替えておっぱい離れを考えています。おっぱい離れやおっぱいのケアについての経験を教えてください。

現在5ヶ月の息子で、今まで混合で育てて来ました。そろそろ離乳食を考えてます。

悩んでるのですが、7ヶ月半頃に保育園入所の可能性があり、そうなるとやっぱりミルクに切り替えておっぱい離れしてく方が良いのかな…と😅

夜の寝かしつけはミルクあげてげっぷさせて抱っこで寝る時もありますが、無理な時はおっぱいで寝落ちさせてます💦眠くてぐずるときもおっぱいでないとダメです💦

私自身も乳腺炎に一度なって、もうあんなしんどい思いしたくなくてわりとこまめに授乳してしまいます😢分泌増えてしまうとわかりつつ…


ずっと混合でやってきてミルクに切り替えた方、すぐに赤ちゃんはおっぱい離れしてくれましたか??
あとおっぱいのケアはどうしてましたか?😭

コメント

deleted user

職場で胸が張った時に搾乳できる環境なら、混合のままで良いかなと思いますよ☺️✨

夜間の寝かしつけとなると、おっぱいに頑張ってほしい時ありますもんね🥺

次男の話。比較的すぐ話してくれましたが、男女問わずおっぱいは探していました😂あとは、おっぱいないないよ〜とか声かけもしてましたね💡
搾乳機を使用して、しこりができない程度に低回数、低量で搾乳してました。1週間以内でほぼ卒乳でした☺️

  • はじめのてママリ🔰

    はじめのてママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    接客業なので職場で搾乳は多分無理ですね…😭
    おっぱいでの寝かしつけが一番楽だけど、今後のこと考えると難しいかなぁ😂

    今まですぐに出てきたおっぱいが急に無くなるとアレ?って思うんですかねやっぱり😂

    赤ちゃんとの根比べですね😅
    1週間ぐらいなら頑張ろうって思えます!

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなると、完ミへの切り替えになりますね🤔接客中にお乳張るとかなり痛い時もある可能性が心配です💦

    なりますね🤔
    お乳あるのに、えっ(´⊙ω⊙`)❓みたいな感じでした☺️

    • 1月20日
  • はじめのてママリ🔰

    はじめのてママリ🔰


    痛いし発熱するしでそんな中働けるか不安ですね…😅
    保育所の結果わかり次第切り替え頑張ろうと思います😢

    その姿は可愛くてあげたくなりますね😂❤️でも我慢か〜😭

    • 1月20日