※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中でイライラが止まらず、娘との時間が苦痛。1人になりたいと感じています。夫がいると気持ちが明るくなるが、日中は暗くなり、何もしたくない状況。子育てができるか不安です。

たたの愚痴です🥲すみません、吐き出させてください。

娘が意味がわからなさすぎて頭がおかしくなりそうです。
単語の発語はありますが、何か要求するときはあー!あ!といいます。
朝から晩まで一日中アーアー言ってます。
楽しくおもちゃで遊んでいたのに、思い通りにいかなかったのか急に怒ったり
見たいテレビや飛ばして欲しいシーンやCMが入る度にあ!あ!と言い、そのチャンネルが間違ってるとずっとあー!!って言い続けます、すぐ変えろ、変えろって要求してきます。一体何を見たいのかわかりません。

早く言葉を喋るようになって何言ってるかわかればいいのに。

妊娠中だからかほんとにイライラが止まらなくて
全く優しく出来ません。
さっきも娘に、ママもう嫌だって言ってしまいました。
最低です本当に。
寝た後は1日の写真を見返してこんなに可愛いくて大好きなのに、って反省して
朝起きたらまたイライラして。
自分のことが大嫌いでたまりません。

娘と一緒にいる時間が苦痛で、
1人になりたいって思ってしまいます。
周りに頼れる人はいなくて友達もいません。
雪国なので1日中家に篭りっきり。
さらに娘の時切迫早産になだたので今回もなるべく自宅で安静にしています。
そんなとこも相まって、本当頭おかしくなりそうで…🥲
夫が帰ってくると気持ちが明るくなるので、こんなふうにウジウジ悩んだりしません。
でも日中ワンオペになると一気に気持ちが暗くなり、
もう何もしたくないと思いずっとスマホを見てます。
1人遊びが得意なのもありますが、娘と一緒に遊ぶなんて全然してません。最低ですよね。
でも何していいかわからないんです。



長くなってごめんなさい。
どこにも吐き出すところがなくて🥲

毎日がしんどくてしんどくてたまりません。
妊娠中だからですかね🫠
生まれるまで頑張ればまた明るく子育てできるのかな。

コメント

ママリ

お気持ちわかります🥲
うちの娘もテレビでアニメを観ていて、観たいお話と違うと首を振ったり手で違う違うとしながら「いーやー!」「ううん!」と言って変えろと訴えてきます😂

同じく「もう!何観せても違うんでしょ!?もうママだって嫌だよ!」などイライラして怒ってしまい、寝ている娘の横で写真を見ながら自己嫌悪してます😔

妊娠中で精神的にも不安定な中、まだ言葉が通じない小さな子とずっと一緒は辛くもなりますよね。
でも子供はやっぱりママを1番好きで居てくれてると思います。
疲れている時に気持ちを切り替えるのはなかなか難しいですが、はじめてのママリ🔰さんだって、構ってほしい気持ちを受け止めてあげられる自分になりたいとも思ってますよね。

目が覚めてお子さんと顔を合わせた時に「今日もいっぱいいっぱい大好きだよ」と言ってあげると、お子さんにもママの気持ちは伝わると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お優しいコメントありがとうございます。共感してくださってとても嬉しいです。
    テレビ、同じですね😭毎日の事になると本当にイライラしてしまいますよね🥲
    私も毎日自己嫌悪です🥲
    もっと大らかで心の広い自分だったらどんなに良かったかって思います。。

    目が覚めた時はわたしもまだ余裕があるので、大好きだよって伝えるの実践してみます☺️

    • 1月20日