※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて2週間。にんじんやさつまいもは好きだが、トマトや大根は嫌い。食べ物の好みに悩んでおり、アドバイスを求めています。

生後5ヶ月、離乳食始めて、2週間ちょっとです。

ご飯、にんじん、さつまいも、好きみたいですが、

トマトと大根、嫌いみたいで、嫌ーな顔するし、大根に関してはオエッて言いました😅

皆さんどんな感じですか?上の子の時は好き嫌い全くなくって、2人目で、おお〜ってなってます笑

今後、食べること嫌いにならないためににんじんとか甘いやつ常に出して、それでまずそうなやつ試して行ったらいいですかね?

今回嫌いってわかったやつは、今後どうやって食べさせていこうかな、とかいろいろ考えちゃいます。

アドバイスお願いします🤲

コメント

ママリ

今8ヶ月ですが、やはり甘い野菜は好きですね😊
苦手なものは少量ずつ好きなものに混ぜて食べさせたり、もう諦めてアレルギーチェックだけして放置してるものも🤣

最初加熱したイチゴ嫌そうにしてたけど、生のままスライスしたら美味しそうに食べてました!

大根も手づかみ食べ始まって、柔らかいスティックにしたら食べたりするかもです😊

• たかこ

たかこ

アレルギーチェック一応クリアってことで、しばらくやめます。特に大根‥💧オエッてなって😅
    イチゴ、そうなんですね!なるほど!時間おいてまたあげてみようかな、と思います☺️

• 1月20日
ぽん

上の子の離乳食で苦労しました😱
甘くない野菜を甘い野菜に足してあげていたら、甘い野菜しか受け付けなくなりました🤣

しばらく不評だった野菜は出さず、忘れた頃に出すと、意外と食べてくれました!

ベーってしても突っ込みまくっていたら、何もかも食べなくなったので、注意です😂

• たかこ

たかこ

良い話が聞けました!わたしも嫌そうな顔しても突っ込んでたらオエってされて、ごめんって感じでした😅何もかも食べなくなるのはやばい
    ですね、注意ですね!!時間おいてみます。アレルギーチェックくらいにしておきます😅

• 1月20日