※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
妊娠・出産

39wの妊婦ですが、早く赤ちゃんに会いたくて心待ちにしています。子宮口はまだ0センチで、生理痛のような痛みもあったりなかったりです。お産に繋がるようなこと、同じ週数の方の心境など、気になります。よろしくお願いします。

39wに入ったんですが、はやく赤ちゃんに会いたいです(>_<)
昨日の健診でまだ子宮口は0センチでした…。
毎日ゴロゴロしたりすることが多いからなのか、もうここ1週間近く運転を控えてるので、平日は出かけてなく家にこもってます。
トイレに行ったらスクワット10回しようと決めて昨日の夕方から実践してます!

なにか、お産に繋がるようなことありますか?
生理痛のような痛みはあったり、なかったりしてます。
同じ週数の方とかどうゆう心境ですか?
よろしくお願いします!

コメント

天翔mama♡

おうちの近くをお散歩ってゆーのもありだと思います!
無理しない程度に!

一週間私のほうが遅いですが…10キロの1人目を抱っこしながら階段昇り降りして、毎日1時間子供連れて歩いているのに、先週から子宮口4cm開いてますが、ぜーんぜん生まれません!笑(T_T)
おしるしも前駆陣痛もなしです!
1人目なんてもっと運動してましたが、8日超過しました(。-_-。)

多分運動関係ないと思いますよ!
赤ちゃんが出て来たい時に陣痛がくると、私は諦めました´д`;
今週すごく暑いし、今は扇風機付けてのんびり過ごしてます(^o^)笑

ace....

回答ありがとうございます!
散歩も2回しましたが、外で陣痛破水が怖くてなかなか…。
歩くことがいいのは確かですよね!

ace....

10キロ‼︎すごいですね‼︎
母に10キロのお米持とうとしたら怒られました笑
ママは大変ですね!
4センチ開きっぱなしで、陣痛きたりしないんですか‼︎⁇
わたしよく生理痛みたいなのあるんですが、前駆なのかなんなのか…。
運動してすぐ出産に繋がったら楽ですもんね笑
地道にスクワットやらがんばります!

39w5dです!
先週子宮口1cmでした〜\(ˆoˆ)/もう私は諦めて、な〜んもしてないですよ(笑)
ヤンキー座りからのスクワットを毎朝30回してたら足腰鍛えられたので、それでオッケー♡と思い、それからは運動一切辞めてのんびりしてます。運動してても早く産まれてきてくれるわけでもなく•••今はなぜか焦りもなく呑気に過ごしてます。焦っても赤ちゃんも出てこれないのでは?と思って\(//∇//)\遅かれ早かれ、もうじき会えますよ♡♡♡

ace....

同じくらいですね‼︎
確かにある程度やったらまあいいかーてなりますね笑
でもわたし体力ないので、うみだせるか不安です…。
痛みも怖いですが、その時にならないと初めてでどのくらいの痛みかわからないので、意外とわたしも呑気です笑
あと少しですねー!
お互い楽しみに待ちましょー!

♡くろねこ♡

こんにちは(*´∀`*)ノ
今日から39wに入りました♪
私も早く赤ちゃんに会いたいです(*≧д≦)
先週の検診では子宮口は0㎝…。
先生には歩きなさいと言われ1日1時間は歩くようにしています。週末は旦那と一緒に歩いてますが平日は近所を1人で歩いてますよ。今のところ前駆陣痛とやらも腰痛もありません。
明後日、検診なんですけど子宮口開いてるかどーなってるか(¯―¯٥)
胎動もピーク時に比べると激しくはないですが変わらずグニョ〜グニョ〜動いてます(*≧д≦)
オッパイマッサージすると出てくるの早いかもとか聞きますが…
ほんまなんですかね?
半信半疑でやってますが(笑)
全く出てくる気配ないです(笑)

さっちょりん

今日から39週に入りました!
私も子宮口0センチ~_~;
適度に動く、散歩をすすめられました(ーー;)
2回ほど散歩行ったんですけど、引っ越してきて間もなく、道が分からず…笑
しかも急な上り坂下り坂ばかりでへとへとになりもうすぐ里帰りするので実家に帰ったら毎日歩きます(´▽`)ノ
何もしてないのもあるだろうけど出てくる気配が全くないです(ーー;)
金曜日検診ですがおそらく何も変わってないような気がします(; ̄ェ ̄)
1人目の時は、先生が早く出す?小さめに産ませて大きく育てるみたいな考えだったみたいで2週間早く産んだのですが、2人目は産婦人科かえたんですけど、先生はどうやら予定日まではきちんとお腹に入れとく考えみたいです。
自分が体重すごく増えたんで、これ以上太って大丈夫かなとそればかり心配で(; ̄ェ ̄)

不安ありますが、そろそろ出てきてほしいなぁ^_^