※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が不在時に義母が手伝いに来る提案に悩んでいます。義母と過ごすストレスを感じ、実親に頼むべきか悩んでいます。義親を断ると印象が悪いかもしれません。

3月上旬に予定日で、
2月末の38w頃夫が何日か不在になる期間があります。
そこで義母が手伝いにくると言うのですが
上の子もいるしいつ破水や陣痛になるかわからないので誰か来てもらったらありがたいのですが、夫がいないのに義母と過ごすというストレスを想像しただけで吐きそうです。

義母からの提案なので、このことは夫も知っていて
困ったら頼むニュアンスですが出来るなら自分の親がいいです。

わざわざ義親を断って、実親に頼んだとなると印象悪いですよね、どうしたらいいでしょうか

コメント

ちーちゃん🐣

実親のが何でも頼みやすいです
もんね🥺分かりますよ気持ち🥺

実親は近くに住んでるんですか?

かにゃママ

私の場合ですが、義母さんに気を使わせてしまいますし、私自身気を使ってしまいアレコレこき使えないので実母に来てもらおうと思います😂って面白半分で伝えました💦

ママリ✨

全然断って実母に頼みます😊
義母も同じ立場だったんだから嫁の気持ちわかるでしょ、って思うので!

j

私の母が来てくれるので大丈夫です〜!って言っちゃいます😉

妊娠中のストレスとか最悪でしかないですよね、、