※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のママ友が男三兄弟の我が家を心配してくる。男女の違いでの悩みや食費の話にイライラしてしまい、モヤモヤしている。

悪気はないんだろうけど、モヤモヤします。

近所のママ友が、やたら男三兄弟の我が家を大変そうだ!食費やばそうだ!(娘の)孫ができたら全力でサポートする、男の子は相手の親がやっぱり見るだろうから!

と言ってきます。
その方は 男女女 のお子さんです。

話してると、女の子がいなくて可哀想だと言わんばかりの内容を話してきます。
私自身も男の子は将来的には楽しみは無さそうだなと思ってますが笑 、わざわざ言わなくてもいいのに…とか、食費のことは毎回言われます笑 。同じ5人家族で男女の違いでそんな変わることなのかな?って思ったり。

朝からモヤモヤイライラしてしまいました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

いわゆるマウントなんですかね?😂
私も、こんなことがあって大変だったんだけど、男の子ならもっと大変なんだろうなと思って〜みたいに言われたことがあってすごくモヤモヤしました。笑
何勝手に大変だとか、言ってるの?ってなりますよね😂
こっちから先に悩みを打ち明けたとかならまだ分かりますが、勝手にそういう前提で話されるのはめちゃくちゃ心外ですよね😑
そうやって自己肯定したい人なんだな、はいはいって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、これがマウントってやつですね😅!
    ほんとそれです!勝手に決めつけないでほしいです😤女の子ならではの大変さもあるはずなのに、男の子だから大変って事ばかり言われてモヤモヤします💭

共感してくれてありがとうございます🙏

• 1月20日
むぎちゃん

男の子だろうが、女の子だろうが食費はかかるし
どちらにもメリットデメリットはあります:( ;´꒳`;)
そんな小さな事でしかマウントとれないなんて哀れな人だと思いましょ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    食費に関しては何回言われたことか😅また言うのってくらい言ってくるので、もういいからって思っちゃいます。
    次言われたら心の中で哀れな人だと思っておきます😂👍

• 1月20日
いぬ

ただのつまらないマウントですね😅
きっと女の子がいて羨ましい〜って言われたいんだと思います。
マウント撃退法は相手の戯言に絶対羨ましがったり劣等感を感じないことです!
「男の子ってほんとママ大好きだから、家の中ではママは常に姫扱い。困ることがあるとすれば〜ママの取り合いくらいかなぁ🙄。食費も旦那の給料いいからさほど気にしてないし〜、やっと子育て終わったら旦那と2人で色んなところ旅行するって決めてるから今からワクワクしちゃう😆孫の世話押し付けられたらそうは行かないもんね〜。」って言っときましょ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いぬさん強い🤩‼︎ 私言えないかもです😂かわりに言ってもらいたい😭😭
    その方赤ちゃん好きで赤ちゃんいいな〜とは言ってくれてるので、今朝は「可愛すぎて保育園入れたくない!ほんとに癒しだよ〜」と精一杯の反撃はしました😂弱

• 1月20日

うちは姉妹ですが、周りは男の子ママばかりで、男の子可愛い可愛い♥️みたいな人ばかりです😅

なので
「女の子って、反抗期大変らしいね」とか
「女の子はいろいろお金かかるから大変だね」とか
「防犯面とか気を使わないといけないから大変だね」とか……

言われたりします😅
その方は、きっと男女どちらも産むのが理想だったんでしょうが、それくらいしか誇れるものが無いって残念な方ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭!?
    たしかにお洒落にお金はかかりそうですけど、反抗期や最近の防犯面なんて男女一緒ですよね😵‍💫
    そういう事わざわざ言うことないのに😔💦

また言われたら心の中で、それしか言えない哀れで残念な方だなぁって話し流します😂

• 1月20日