※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日、上の子が同級生の女の子を怪我させてしまいました。相手の親御さんと謝罪の話し合いがあります。どのように謝罪すればよいでしょうか。

すみません、助けてください。
昨日上の子が保育中に同級生の女の子の顔を怪我させたそうです。公園で遊んでるときに滑り台に割り込んでその子が注意したそうなのですがそれが嫌だったらしく顔を蹴ってしまったそうです。。どの程度の怪我かは分からないのですが相手方の親御さんが謝罪を要求してきたので保育後に会うことになっています😢こちらが全面的に悪いことは重々承知してるうえでどのように謝罪、お話したらいいでしょうか。批判はなしでお願いします😢

コメント

ままり

お相手は女の子で顔に怪我までしたとなると女の子のご両親は怒り心頭かと思います💦

ご主人と2人できちんとした服装で菓子折り持って謝りに行くのがいいと思います。
有給取ってでもご夫婦で謝罪に行った方がいいです。
そしてご夫婦でしっかりと頭を下げて謝罪してその姿を息子さんに見せる事が大事かなと思います。
叱るよりも両親が頭下げる姿は子供の胸に刺さるので…
女の子の怪我が酷くないといいですね😢

  • ママリ

    ママリ

    早急な回答ありがとうございます😢旦那も今日は早上がりするので二人で謝ります😭ほんとに気が気でないです。。

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    ママリさんも女の子ママだからきっと痛いほどお相手のご両親の気持ちがわかるだけに辛いですよね😢
    頑張って謝れば誠意は伝わると思います✊

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちもよく顔に怪我してきますけど、やっぱモヤモヤしますよね😂
でも、見てる感じだとママリさんのお子さんが完全に悪いのでひたすら謝って、今後強くいい聞かせますと😭
菓子折り持って正装で夫婦で謝罪しましょう😢

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭こちらが完全に悪いので頑張って平謝りします😭😭

    • 1月20日
ママ

謝罪を要求するってよっぽどですよね...。
息子さんがしたことに対してしっかり誠意を持って謝罪すればきっと伝わると思います。
相手側がヒートアップしないように園で先生もいる場を設けてもらえるといいですね😢

  • ママリ

    ママリ

    今後こういうことが起きないように気をつけます😭😭きっちり謝罪したいと思います。。

    • 1月20日