※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が最近毎日お酒を飲むようになりました。少しですが毎日飲むので月…

旦那が最近毎日お酒を飲むようになりました。少しですが毎日飲むので月に酒代2万くらいはいきます。旦那の楽しみだからあまり言いたくはないけど毎月2万は嫌だと感じます。貯金したいし。月いくらまでって決めるのはひどいですかね?みなさんならどうします?
ちなみにわたしは酒飲めないです。

コメント

あたしが働いてたらお酒代まで言われたら嫌です😇家族養うために働いてるけど自分の娯楽は?それこそATMかよってなるので出してあげるか、1日2本分なら家計から出してはみ出たぶんお小遣いにします

ママリ

タバコもありですか?🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコは無しです。許しますか?

• 1月20日
まる

お酒だけならいいんじゃないかと私は思いますが。

はじめてのママリさんがお酒飲まないから余計に気にさわるのかと😅

あちゃん

私は飲む人です🙋🏻‍♀️
旦那は飲みません😂

お酒飲んでると旦那さんどんな感じですか?
私は飲むと楽しくてストレス発散できます😂

金銭的な厳しさを感じるならきちんと話して飲む銘柄変えてもらうなり、例えば1ヶ月1万円以内で済むように自分で調整して欲しいなど話してみたらいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は体に悪いからって飲まない人でした、今は会社の社長が飲む酒をマネして飲んでます。楽しそうです。でも毎週お酒買うし何種類も。。キリがないと思ってしまって、、。
    貯金はしたいから話したいです。そんな収入余裕あるわけじゃないのです。

• 1月20日
  • あちゃん

あちゃん

最近飲み始めた感じだと、まだ金額的にも自分に合うお酒が決まってないんじゃないかなと🤔
    とりあえず金銭面のことはやんわり伝えてもう少し様子みてもよさそうですね
    あとは1ヶ月1万円渡して、お酒はこれで自分で買って調節してください!って言うのもアリかなと☺️

• 1月20日
さやか

夫は飲みますが、私は飲みません💦
お酒が入るとブレーキがかからず飲み過ぎるので注意です!
よく喧嘩になり言われてたことが「酒を飲まないから飲む人の気持ちがわからないからそんなこと言える」でした笑
でもブレーキがかからないので失敗ばかりするんですよね…😅
なのでここは、一日〇本までと決めてそれ以上は飲ませないと約束させたほうがいいと思います。