※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の咳が続いており、耳鼻咽喉科への受診が考えられています。咳喘息の可能性もあり、呼吸内科は近くにない状況です。

上の子ですが、症状が咳だけでも耳鼻咽喉科て連れて行っても大丈夫ですかね?(鼻水などなし)

小児科2軒行きましたが、咳止め効かなくてむしろ酷くなり、もう2ヶ月近く?夜中から朝方の咳がでてます

呼吸内科?は近くになくて…

私が咳喘息があるので同じように、気管支敏感なタイプかとそちら系を疑ってます💦

コメント

どん

咳だけでも連れて行ったことあります!耳鼻がの咳止め効きました🙆‍♀️
早く良くなるといいですね😭

• どん

どん

誤字ですすみません。
    耳鼻がの→耳鼻科の

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速連れていってきました!
    ちゃんと話を聞いてくれる若い先生だったのでよかったです😌ありがとうございました✨

• 1月20日
イチゴ

息子がよく咳をするので連れていきますよ♫
よくなるといいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速いってきました!
    鼻水のイメージだったのでないとどうなのか迷ってたので助かりました!ありがとうございます✨

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

同じ様なタイプで夜だけ咳でて(うちは鼻詰まりもありましたが)耳鼻科に行って治ってます。

多分その夜中から朝方の咳出るのは喘息に近いのかなと思います。
小児科でいい筈なんですけどね💦
咳止めというよりアレルギー系の薬でないのかなと思ったり🤔

うちは喘息より鼻炎なので結局アレルギーや気管支系の薬でて治ります。
どちらも薬は似た様な物がでると思うので耳鼻科で薬がでれば落ち着く可能性はあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早速いってきてアレルギーのお薬をしっかりめに出していただきました、これでやっと効く気がするー😭

• 1月20日
@@

同じく私も咳喘息なりやすくて、その度耳鼻科に通って吸入器、アレルギーの薬など処方してもらってます🥹
お子さん夜中の咳きっと辛いですよね💦
これは私の話ですが、耳鼻科でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳喘息、呼吸出来なくてほんとつらいですよね泣

早速いってアレルギーの薬を出してもらいました😌
    助かりました、ありがとうございました✨

• 1月20日