※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が寝る前に首を左右に振ります。入眠儀式のようなものだと不安です。同じ経験をした方いますか?放っておいても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の男の子です。寝る前に必ず首を左右に激しく振ります
振ったあとはすぐにすやすや寝てます
調べたら1種の入眠儀式のようなものって書いてあったけど毎日なので不安で😢
同じような方いますか?放っておいても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
6ヶ月の今もお昼寝や夜寝る前いつも左右にブンブン首振っています😊そのため髪の毛フサフサヘアーの息子は後頭部だけハゲちゃってます(笑)

• な

良かったです😢産まれた時髪の毛多いねって言われるくらいふさふさだったのに後頭部だけハゲてて笑

• 1月20日
なちゅ☆

うちも全く同じように首振って寝てます😴
それでたまに起きちゃうこともあるので、寝たくても寝れなくてーってなってるのかなぁと思ってたんですけど、儀式的なものでもあるんですね( ˙꒳​˙ )ナルホド!

• な

やっぱり首振りますよね、最初見た時はなんかの病気かと思ったけど安心しました😂
    寝たくても寝れないでやってる時もあるかもしれないですね!うちの子は寝る前に必ず首振ってコスコスするのでそのうち寝るなって目安になってまふ笑

• 1月20日
りぃ

うちも生後3ヶ月で全く同じことしてます笑
だから後頭部おハゲちゃんです🤣

• な

この時期の子はみんなそうなんですかね笑
    後頭部おはげ仲間たくさんいて安心しました😂

• 1月20日
みらいまま

うちも毎日やってますー🤣
女の子ですが、ハゲてます笑

• な

寝る前の日課なんですかね笑
    おはげちゃんこの時期しか見れないからある意味可愛いですよね🥺

• 1月20日
ryk

うちの子も眠たい時にブンブン
振って布団に寝かせてもブンブンしちゃって後頭部毛玉ってます🥹🥹笑
あとは、耳やら耳の後ろやらを引っ張ったりしますよ😁
あ〜眠ないね〜って分かりやすいなって思ってます☺️

• な

布団に寝かせると高速でぶんぶん振りまくって見事に後頭部はげです😂
    耳の後ろの髪の毛ひっぱったりさわったりしてるからてっきりおハゲ気にしてるのかと思ってました笑
    うちはしばらく振り続けてるとそのまま寝るのでそろそろ寝るなってなってます!色んな子がいて可愛いですね🥺

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちもブンブン頭振ったり、こめかみ近くの髪の毛わしゃわしゃしたりしてます😊
可愛いけど、後頭部は髪の毛チリチリです😂

• な

同じ人いっぱいいて安心しました笑
    こめかみ近くの髪の毛わしゃわしゃするのうちの子もするんですけどてっきりおハゲ気にしてるのかなって思ってました😂

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おハゲ同盟結成できそうですね😂
    わしゃわしゃすると余計ハゲるよ!って教えてあげたいです🤣

• 1月20日
Aya *ˊᵕˋ*♡

うちも毎日やってます~☺️
後頭部ハゲてます😙笑
上の子も3ヶ月の頃やってました🙋‍♀️

• な

この時期の子達はみんなするんですかね😂
    後頭部おはげ仲間いて嬉しいです笑
    3ヶ月だと首座ってきて動かせるようになって嬉しいんですかね🥺

• 1月20日
👦🏻👶🏻

ここのコメント欄見て同じ人ばっかりで安心しました🤣

うちも同じで、後頭部ハゲです🦲笑

• な

こんなにも同じ人がいて私も安心しました😂
    後頭部おはげ仲間たくさんですね笑

• 1月20日