※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
ココロ・悩み

姉の子供が保育園から熱で呼び出され、自分の子供も熱を出している状況で、仕事を抜けられず困っています。このような状況はよくあることでしょうか?

姉の子供が保育園からお熱で呼び出し
されて、自分が仕事抜けれなくて
専業主婦である私にお迎え頼んで
きて、お迎え行ってあげたのですが
鼻水すごくて熱で呼び出し。で、今日から
私の娘鼻水だらだら。もう最悪しか出て
こない。娘の園見学の予定もたくさん
入ってるのに。。。
なんなら息子も鼻水だらだら。今日から。
お迎えいったのが2日前。
あーうつったな。次の日も保育園
連れて行くけど、もし呼び出されたら
お迎えいってくれん?と。笑
シングルだから手助けしてあげようと
いう気持ちはあるけど、
ちょっと度が過ぎてきちゃってて
やばいですよね、、、??


自分の子供が熱出てるのに
呼び出されて仕事ぬけれないって
よくあることなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お姉さんが抜けれるのに早退しないならやばいですね
早退させてくれないならその職場がブラックだと思います

私の職場は呼び出しの早退いつでもできます

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    こじんまりとした弁当屋です。
    配達とかします、、、
    普通にちっちゃい子供いる
    とこに病気の子供をお願い
    しないですよね💦

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

今日はどうしても抜けられない、という時は確かにあります😞

大事な会議があったり、その業務ができる人間が自分しかいなかったりで。

自分の子どもにうつってしまったことはお姉様には伝えましたか?

伝えても尚、お迎えを頼まれたのなら度が過ぎているなとは思います。

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    こじんまりとした弁当屋です!

    鼻水が今日から出てることは
    伝えました。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小さなお店なら少人数で働いているだろうから、余計仕事抜けにくいのかもしれませんね。

    ただ、頼まれる頻度が多いようならアテにされているのも否めないので、無理な時は無理とハッキリ断って良いと思いますよ☹️

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

仕事が抜けれないことはありますよ。
ないしは、抜けにくい...ことは多々あると思います。
シングルなら余計じゃないでしょうか。
会社での立場を守ることが、子どもを経済的に守ることに繋がるので。

簡単に抜けれるなら、世の中の父親はみんな仕事を抜けてお迎えに行きますよ。

ただ迎えに行ったくれた2児まま☆さんには感謝すべきですし、今後必ずサポートしなくちゃいけないわけではないと思います。

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    正社員ではなくパートです。
    こじまんりとした弁当屋で
    働いてます。。

    なにかあるたびに預けられて
    こっちも保活してるのにって
    感じです。

    • 1月20日
はじめてのママリ

お姉さん、完全に甘えてますよね😢
仕事抜けれない…抜けにくいのかも知れません。
嫌味言われたりとか、よく思われないとか色々あるのかも。
小さい職場なら融通がきかないのかもしれませんね。
でも手助けしてくれる妹がいるし!
となっちゃってると思います。

小さな子供がいるのでもう少し考えて欲しいですね。
お姉さんには申し訳ないけど、無理な時は無理って言うしかないと思います。