※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´°‐°`)
その他の疑問

車の修理の件なんですが昨年の10月に車検に出したのに昨日バッテリーが…

車の修理の件なんですが
昨年の10月に車検に出したのに昨日バッテリーが上がってしまいました💦
エンジンをつけっぱなしなどそんなことも無く、昨日は車で公園に行ったので夕方帰ろうと思い車に戻ったらエンジンがつかなくて😞
義理兄を呼んでどうにか動いたので今朝、車検に出した車屋さんに持っていったらバッテリー交換ですね。と言われました。
これって点検不良とかですか?それともよくある事なんでしょうか?

痛い出費だなぁ。と思うのですがバッテリー交換はいくら位かかるのでしょうか?現金支払いのみなのでいくらになるのかビクビクしています🥲🥲

コメント

ママちゃん

バッテリーとか残量とか確認してると思いますけど。

車検もする場所にもよるんじゃないですか?
私自身、ディーラーでするのが1番だと思ってます。
もしディーラーでしててバッテリー切れになったんなら、クレーム入れていいと思います😀

• (´°‐°`)

(´°‐°`)

確認してますよね、、?
    私の車の使い方の問題とかもあるのでしょうか🤣🤣

車検した場所は地元の車屋さんです。実家もそこを使っており家から近くて予約も特にないので、車を持って行って終われば電話をもらい、こちらの都合が合わなければ家まで車を持ってきてくれます。融通が効くのでそこの車屋さんを使っています🥺ディーラーにした方がいいのでしょうか、、?

• 1月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

私も前の車は近所の車屋さんに持って行ってましたが、車検の案内だけで他のアフターフォローってないですよね?

今はディーラーで買って、ディーラーで安心パックみたいなの入ってるので車検以外のときにも点検の連絡きたりするので、ディーラーが1番だと思います😀

• 1月20日
  • (´°‐°`)

(´°‐°`)

ないですね🤨
    車検の時期です〜って案内だけです🥺

姉にも安心パックに入ってるから色々無駄にお金かからないし、連絡すればすぐ対応してくれるよ〜と言われていたのでそうしてみようと思います🥺💦
    ありがとうございます(_ _)

• 1月20日

ダイハツ車なら割とあるあるですがそうでなければバッテリーが悪いのかもしれないですね💦
放電させたら治ったりする場合もあります!!!
まぁディーラーでやるのが1番いいかもしれないです🙂

• (´°‐°`)

(´°‐°`)

スズキです🚗³₃
    車の知識が乏しくバッテリーが上がったらどうすれば良いのかもわからず、、。困り果てました💦
    やはり地元の車屋さんではなく車検等もディーラーに持っていった方がいいのでしょうか🥺

• 1月20日

退会ユーザー

ディーラーの方がいいと思います!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

バッテリー何年つかっていたかにもよるかとおもいます。
だいたい3年や5年くらいが交換目安ではあるらしいですが、ディーラーだと残量は問題ないですが一応交換時期ではあるのでと案内されたりしますよ。
前の車はディーラーでなかったのであまりいわれたこともなかったです。

オートバックスでオイル交換したりすると無料で簡単点検してくれたりもするのでそういったのを利用するのもおすすめかもしれないです。

• (´°‐°`)

(´°‐°`)

色々と細かく教えてくれたりアフターフォローがあったりとディーラーにはメリットが多いのですね✨

無料で簡単点検してくれるなんて!そうなんですね!オートバックス行った事がないので初耳です✨ありがとうございます😚

• 1月20日
とまと

正直バッテリーは残量なくても車検は通るので整備ミスとかではない気がします...
そのお店の親切具合なのかな...と思っちゃいます...
車検の時に弱ってたら言ってほしかったですね😭

• (´°‐°`)

(´°‐°`)

そうなんですね💦さすがに車検に出して数ヶ月でバッテリー上がるなんであるの?!って思って🥲🥲
    下の子がミルクでグズグズしてしまい車も動かず、、だいぶ困り果てました💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

間違ってライトつけっぱなしだったとかないですか?
古い車だとオートでライト切れないのでバッテリー上がったことあります。

• (´°‐°`)

(´°‐°`)

ライト付けっぱなしでもなく、エンジン付けっぱなしでもなく😱
    車内灯消えてなかったりするとあると聞きますがそれもなく、、😱

• 1月20日