※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
産婦人科・小児科

娘がコロナ後遺症で夜中ずっと咳をしています。症状が心配で、病院で薬が必要か相談したいです。

年末に罹ったコロナの後遺症で娘が夜中ずっと咳をしています。

胸から苦しそうにゲホゲホしていて、呼吸が苦しそうだったり、痰をオエーッと吐いてしまっています。
眠れていないし、呼吸困難になったらと不安で私も全然眠れないし、、
昼間は咳ほぼ出ないです。

こんな感じの咳症状があった方いますか?
病院で薬貰えば落ち着きますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

可哀想ですね😢
娘もコロナではないですが年末年始の風邪のせいなのか未だに夜布団に横になると咳が出始め、夜中も咳き込むので小児科で薬もらいました。
モンテルカストという薬を飲んだらほとんど咳しなくなりました!

• トト

トト

夜間の咳は放っておけないですよね🥲あんまり薬ばかり飲ませてもなぁと思ってしまってましたが、
    私も小児科行ってみます!ありがとうございます😭

• 1月20日
M

私の事なんですが妊娠7ヶ月の時にコロナにかかり治ってから2~3ヶ月程咳が止まらなかったです💧‬
夜寝る時の方が出るのできついですよね💦
私は妊娠中だったので薬飲めてないんですが姉は咳止め貰ったと言っていました!

• トト

トト

お腹にいる時の咳は変に力はいっちゃって怖いですよね😨コロナこんなに咳が長引くとは思いませんでした😢
    薬ばかりで躊躇っていたのですが、やっぱり小児科行ってみます!ありがとうございます!

• 1月20日
  • M

M

めっちゃちびってました😂
    まじ後遺症のほうが辛いんじゃないかくらい長引きますよね😭
    早く良くなるといいですね😢

• 1月20日