※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がトイトレを始めて4日目。昼間は漏らさずパンツで過ごせるが、夜はまだおむつ。夜中にトイレに2回起きるのは辛い。朝までトイレ行かずに寝れるのはいつかな。

トイトレについてです。
2歳9ヶ月の息子ですが
今トイトレを初めて4日目です!
昼間は漏らさずパンツで過ごせるよう
なったんですが
昨日は寝る時間も遅かったから
朝おむつは濡れてませんできた!(今は寝る時間が20時半〜7時と長いのでまだ夜はおむつにしようと思ってます。)

今日は21時に寝てから
現在まで2回トイレで起きました。
みなさんのお子さんは夜中に何回もトイレ行きますか?

夜のおむつも卒業できることは嬉しいんですが
1時間半置きに起こされるのは辛いなーなんて思ってます😭
いつごろから朝までトイレ行かずに寝れるのかなー🥹

コメント

deleted user

お布団に入ってから、あっ、トイレーということはありますが、寝入ってからはないです。
オムツはいてるから大丈夫とは思ってるとおもいます。

うちは、どうしても保育園でトイレと伝えられないので、オムツはいて過ごし、トイレに行ってます。
夜はさらにまだまだオムツは卒業できそうにないです

deleted user

うちは夜中にトイレ行ったことないです。

オムツで寝てた頃は寝ながらオムツにしてたし、パンツになってからは夜中はトイレに行かず朝イチでトイレに行ってます。


たぶんまだ一晩おしっこを溜められるところまで膀胱が発達してなくて、尿意を感じると起きてしまうんでしょうね。膀胱が発達すれば夜のトイレもなくなると思うので、その時を待つしかないと思います😵‍💫

はじめてのママリ🔰

うちは夜はまだです^ ^けど、寝る前にトイレ行きたいとは自分から言ってくれるようになりました!
もう夜のおしっこ教えてくれるなんて凄い✨

はじめてのママリ🔰

寝入ってからトイレ行くことはないです!
3歳過ぎに夜も取れましたが2週間ほど夜通し出てないことを確認してからパンツに変えました!

ママリ

夜中はトイレに起きません!

さな

みなさんコメントありがとうございます!
あのあと一度も起きず
朝おむつを確認したら
おしっこしてませんでしたが
起こして寝ぼけながらおむつにしてました!
まだ朝まではおしっこを溜められなさそうなのでおむつでしばらく様子みて見ます!