※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が参観日に行きたがっているが、娘は来なくてもいいと言っている。過去にも断られた経験あり。今回はかわいそうだと言われて悩んでいる。

義母についてです。
長女の参観日があり私は行けないのですがお願いしてもないのに義母が行きたがっています。
娘はばあば来なくてもいいと言っているので大丈夫ですと断ったんですが、、
二学期の参観日も行けずその時はおばあちゃんなんかきてる人いないしって逆に断られたのですが今回はかわいそうだと。謎、、

コメント

がーこ

2回続けてだから可哀想だと思ったんでしょうかね😖あとは単純に気が変わったのか、実は前から行きたかったのか🤔
どちらにしても、娘さんが来てほしくないなら出しゃばらないで欲しいですね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭
    かなりの過干渉な方なのでいつも振り回されております、、、
    ママ友が娘の分まで見てきてくれよと言っているのでそのことと、娘もママ友がみてくれるならばあばが来れなくても大丈夫だと言っていますと義母に伝えましたが自分が行く気満々だから何を言っても聞かず😅
    旦那から言ってもらうことにします🙇🏻‍♀️話を聞いていただき有難うございました😭💕

    • 1月20日
ss

うちの義母もそうなんですが、

こちらからお願いしてもないことは本当にやらんでよい!笑
むしろ迷惑。お願いしたい事はこちらから声かけます。

と思います😭

表向き人助け?な感じですが、内心は自分が行きたい、やりたいだけだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ同感です!!
    ありがた迷惑ですよね💦
    義母ってそういう人が多いんですかね😅
    しかも一回断ったらじゃあやめとくねって普通はなりますよね😂💦
    敬老の日でもなんでもないのに勝手にでしゃばらないでほしいです😢
    共感コメントありがとうございました😭💕

    • 1月20日
  • ss

    ss


    共感しかないです!笑
    私も昨日色々あってうんざりしてた所です…

    義母ってそうなんですよねきっと…💦特にうちの場合は自分がやる事なくて暇っていうのもあると思いますが、
    ありがた迷惑でしかありません😭

    旦那に報告っていうより嫌味たっぷりに告げ口のように言いつけたらちょっとスッキリしました☺️笑
    腹立ちますけど受け流して忘れましょ❤️

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々あったんですか😭😭
    大変でしたね😢💦💦

    うちの義母のことかと思いました笑笑
    うちも暇だから孫や私に依存している感じでめちゃくちゃ迷惑です😫お互い大変ですね😢

    旦那さん、話聞いてくれてよかったです😭❤️誰かに話すとスッキリしますよね🥺
    私もこうやってみなさんに話を聞いていただいてスッキリしました😭
    そうですね!もう忘れます!!
    義母ごときでイライラしていたら時間の無駄ですしね!🤣
    ありがとうございました😫❤️

    • 1月20日
  • ss

    ss


    自分の暇の矛先を嫁と孫にしないで欲しいですよね😅超わかります!
    イライラしちゃいますけど、誰かに話してスッキリして義母のことなんか忘れてやりましょう!笑

    こちらこそありがとうございました❤️❤️

    • 1月20日