※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

赤ちゃんの育児中、もしくは授乳中にICL受けた方いますか?育休中なので…

赤ちゃんの育児中、もしくは授乳中にICL受けた方いますか?

育休中なので今がチャンスと思ってるのですが…😣
今子供が4か月で、授乳頻度も減ってきて、まだねんねで動き回らないし
今が一番落ち着いていてICL受けるチャンスではと思うのですが、まだ授乳しています。
まだ断乳する予定はありません…。

授乳中は見え方に影響があるから受けられないといいますが、現状0.1も見えない世界だしそんなん誤差ではと思ってしまいます🥲

それに、実際育児中に手術受けた人のブログを見たら
日頃から子供にメガネむしり取られるだとか遊んでる最中に目元を殴られるだとかで大変だったって話があり
子供がそれだけ動くようになってからだと術後の生活も怖いんじゃないかと😣

大変だったこと、良かったことなど
育児中にICLを受けた方のお話聞きたいです😣

コメント

はじめてのママリん🔰

生後8ヶ月くらいのときにICLやりました!その頃離乳食がっつり食べてて少し前から断乳もできたので、授乳中にICLしたわけじゃないんですけど💦🥲
ICL周りにしてる人あまりいなかったし、もし何かお話できることがあれば聞いてください✨答えられる範囲で何でも答えます😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!!🥹

感染症予防のためにしばらく目を保護しないといけないと思いますが、生活に問題なかったですか??
    8ヶ月なら目元触られたりメガネ取られたりはないですかね?😂

他にも、その頃の育児生活で術後に不便なこととかなかったか気になります。
    お外に連れて行きたいけど外出できないとか お世話に支障出たとか…

• 1月20日
  • はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

術後1週間、花粉症メガネみたいのをしてました👓8ヶ月だとギリギリ大丈夫でした✨今の月齢だと歩いて突進してくるし危ないかもしれないです💦
    どちらかというと、お風呂のとき、目に水が入らないようにするのが大変でした😇手術日と翌日は旦那に入れてもらいました!
    ICL受ける場所によって違うと思いますが、術日から3日間くらい顔から上を洗うのがだめだったので(自分が)やるなら真夏以外をオススメします🙌
    頻回の目薬がしばらくあるのでつい忘れそうになりアラームかけてました💦

ICL自体はやってよかったです👀後悔はひとつもないです!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂絶対大変ですよね🥲
    たしかに!今季節的にもちょうどいいなと思って悩んでるんですよー😭
    花粉が始まったらそれはそれで痒くて大変かな…
    後悔はひとつもないって言葉を聞いてやっぱり惹かれてきました、、!

ちなみにはじめてのママリ🔰さんの場合は値段おいくらでしたか?

• 1月20日
  • はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

自分と👶🏻のお風呂がとにかく大変でした😭髪の毛は美容院行けたらシャンプーしてもらってくださいって言われたけど行けるかよーって感じでした🙌笑
    メガネ触られる煩わしさもなくなるし、朝見えないストレスもないし、コンタクトのごろごろ感もないし最高です✨
    乱視はいって度も悪いのですが、紹介割もしてもらい安いところだったので58万円で出来ました💰

• 1月20日