※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビー
妊娠・出産

子宮口が一センチしか開いておらず、誘発分娩で入院が決まりました。バルーンを使って自然に陣痛を待ちたいが、病院の都合で誘発剤を使うことになり、悲しい気持ちです。

みなさまこんにちは。
質問したいことがございまして(..)

予定日超過で、子宮口も一センチしかあいてないため、誘発分娩で入院が決まりました。
みなさま、バルーンをいれてから自然に陣痛きて誘発剤を使わなかったとかってあるんですかね?
誘発剤がとてもイヤでイヤで。。
自然に陣痛待ちたいのですが、病院の都合でこの日にしてくれと言われました。

とても悲しいです(;_;)

コメント

deleted user

バルーン入れるとともに促進剤も点滴されると思いますよ😅
私はそうでした😌
病院の都合というか、予定日すぎると赤ちゃんの成長が早くなるからだと思います😓

  • ベイビー

    ベイビー

    返信ありがとうごばいます!
    バルーンを入れて子宮口が三センチか四センチあかないと誘発剤しないと言われたので、陣痛こないかなーと思いまして😥
    土日はさむからスタッフの人数いないからの日にち決めでした😭
    とにかく不安だらけですが、決心をきめました。それまでに自然陣痛きてくれるとよいのですが、、

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😅
    人それぞれかと思いますが、バルーン入れて1時間もしないうちに抜けましたが同時に促進剤使用でした😅
    誘発剤が怖いとかそういうことですかね?🤔

    • 1月7日
  • ベイビー

    ベイビー

    赤ちゃんのタイミングで産んであげられないことに、とても悔しく思っております😥
    41週ギリギリまで待ってあげたいなと思っておりましたが、先生の選択肢にはこの日しかダメとのことだったので、とてもにえきらなくて😢
    赤ちゃんのふたんがあってしょうがなく誘発することがいいのならどんなでもいいのですが、、なんだかな、という気持ちです😥
    赤ちゃんはとても元気で羊水も胎盤も以上なしみたいです😳

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    促進剤うつのも赤ちゃんのためですよ😊
    お腹の中で育ちすぎると出てくる時にしんどいですし😌
    予定日すぎてるから促進剤することで1日でも早く出てこさせてあげる方が赤ちゃんも楽だと思います😉
    お腹の中が心地いいんでしょうね😊

    • 1月7日
  • ベイビー

    ベイビー

    ありがとうこざいます😭
    なんだか、自分の体質が赤ちゃんに迷惑かけてるんぢゃないかと思うと悲しくなりまして😢
    育ちすぎると赤ちゃんも出てくるとき大変ですよね!😓
    全部赤ちゃんのためと思い、わたしも全力でサポートできるようにがんばります!😆

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんがお腹の中が居心地良くて出てきたくないだけですって😊ベイビーさんのせいじゃないですよ!
    もう少しですね、頑張ってください😊
    安産菌置いてきます🎁

    • 1月7日
  • ベイビー

    ベイビー

    ほんとにありがとうございます😂安産菌ありがたくもらいます😆😆
    産まれたら出産報告しますのでよろしくお願いします😂
    産まれたら育児のほうも質問するとおもいますのでよろしくです✴✴

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産報告楽しみにしてます😊💓
    見かけたらコメントさせていただいてもいいですか?😆
    こちらこそお願いします😁👍

    • 1月7日
  • ベイビー

    ベイビー

    ぜひぜひコメントしてください😂よろしくですぅぅ😆😳

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い頑張りましょう😊💓
    失礼しました😳

    • 1月7日
さつFam.

私は二人目でバルーンいれましたが、促進剤は使いませんでしたよ!

  • ベイビー

    ベイビー

    返信ありがとうございます!
    バルーンをいれて自然に陣痛きましたか?
    なんとか自然に陣痛きてほしいです😭😭

    • 1月7日
  • さつFam.

    さつFam.


    朝バルーンいれて夕方から陣痛ありました!
    夜中にはバルーンが抜けて陣痛MAXで2時過ぎに出産しました😁

    陣痛来ると良いですね!!

    • 1月7日
  • ベイビー

    ベイビー

    なるほど!希望がもてます😂
    どんなお産になるか想像できませんが、赤ちゃんのためにがんばります😆😆

    • 1月7日
えむ

1人目バルーン入れて次の日に陣痛きました!
バルーンはとにかく腰が砕けるぐらい痛くて…
でも腰の痛みの方が強くて陣痛に気づかず…
結局陣痛に気づいてから3時間で生まれました😅
バルーン入れてメリットは陣痛が軽く感じる、デメリットは腰が痛いですかね😅
誘発剤は2人目の時使いましたが、点滴なのでそんなにメリットデメリットはなかった気がします😅
じんわり徐々に陣痛が来る感じですかね〜

でももうすぐ赤ちゃんに会えますね!
私も今必死にウォーキングなど陣痛ジンクスやりまくってます!笑
全く音沙汰なしですが😅お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

  • ベイビー

    ベイビー

    返信ありがとうございます!
    バルーンやはり、痛いのですね。。それはしょうがないですよね。😥
    なんとかバルーンで陣痛きてくれることを願います!
    わたしも今から二時間のウォーキングにいってまいります!
    応援ありがとうこざいます😆
    体調きをつけてがんばりましょう😄

    • 1月7日
deleted user

バルーンのみで軽く陣痛きて、破水して、そのまま出産でした(笑)

  • ベイビー

    ベイビー

    返信ありがとうございます!
    バルーンで陣痛きたのですね😄
    希望の光りが見えました!
    ありがとうございます!
    陣痛きてくれるように願いながらがんばります!🙌

    • 1月7日
みう

2人目の時、1日目バルーン、2日目に点滴始めてバルーン抜けました。それでもなかなか強くならず、3日目に先生が強めのグリグリと破水させてやっと強くなって来て夕方にうめました、、、
来週同じことになるかと思うと恐怖です。
お互い安産になるといいですね

  • ベイビー

    ベイビー

    大変だったのですね!😣
    もしそうなっても怖いけど乗りきれるようがんばります!
    お互い安産祈っております❕

    • 1月7日