※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

気の強い人との関わり方に悩んでいます。怒られた経験があり、ビクビクしていますが、挨拶は元気にしています。相手はベテランで、他の先輩たちとは仲が良いようです。

気の強い人が苦手
職場に気の強い人が1人いるのですが怖くてなんとなく距離をとっています。
その人とは配属が違うので仕事では関わらないのですが、仕事始めと仕事終わりに顔を合わせます。
私はコミュケーション能力が低いので、その人と休憩室で二人っきりにならないように気をつけていました。(何を話したらいいか分からないし、変なことを話して嫌われたり怒られると困るので. ..)
この前、たまたま休憩室で二人っきりになって、ちょっと私がミスしたので、その人に一言怒られました。
情けないのですが、それが怖くて今は落ち込んでいます😂まだその人と顔を合わせるとビビってしまいます。やっぱり怖がっているのは相手にも伝わるかな?
皆さんは気の強い人とどう関わっていますか?

元気にその人にも挨拶をしようと思います。
挨拶は小声で返ってきたり、返ってこなかったりです。
その人は60代女性でハキハキした性格です。たまにお菓子をくれたり、たまに仕事のアドバイスをくれたりします。私の悪口を言ったり、意地悪してきたりするわけではないです。
ちょっと怒鳴られたのがショックでしたが、ビクビクせずに堂々としていた方がいいですよね😅
私は最近入った新人で、その人は大ベテランです
その人は10年以上の付き合いの先輩たちとはむちゃくちゃ仲いいです。

コメント

はじめてのママリ

最後の文見た限り、口調が強い・気が強いけど根はいい人なんですかね?🥲

そういう人って味方につけばめちゃめちゃ可愛がってくれそうなので耐えて愛想振り撒きます🥹

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    根はいい人そうだから、気に入られたら可愛がるかもしれません😅
    無口な先輩も気に入られて可愛がられています😅

• 1月19日
nico

新人と絡むの苦手です🙋🏻‍♀️
仕事は自分の方が経験あるので教えるし、
ミスったら注意しますが
休憩室とかで一緒になると
何話せばいーんだろー
緊張しちゃうかなー
怖いって思ってるかなー
とか思ってる内に無言が続いたりして
余計に気まずくなったりします笑!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    休憩室で何を話したらいいか無言が続くと更に気まずいです😅
    コミュ力の高い先輩が一緒だと助かります😅

• 1月19日
ほのぼのママ

気の強い人はネチネチしてないので楽ですよ(笑)自分の家族が全員気が強いです😂

話聞いてるとサバサバしてる男っぽい方なのかなあと。別に話したくないなら話さなければいいし、無理に話すとキョドキョドが伝わるので、無理に話さなくていいと思いますよ☺️