※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリナ
妊娠・出産

15週から水っぽいオリモノが出ていて、高位破水か心配。次の診察まで様子見てもいいでしょうか。

高位破水かどうか不安です。

13wに絨毛膜下血腫による出血で3週間入院し、16wを迎えて退院したばかりです。

15w頃から、毎日継続的に水っぽいオリモノが出ています。
オリモノシートにはほぼ色がつかず、乾いた物を触るとザラザラします。
出た時の匂いはキツくなく、酸っぱい感じです。

入院中も似たようなオリモノが常に出ていて、経膣エコーとか数回やりましたが何も言われませんでした。

もし高位破水だったら、15wの経膣エコーの時点で気づいてもらえますよね( ;∀;)?

産院に電話するかどうか悩んでいますが、
予約外だと3〜4時間待つのが当たり前で体力的にも辛く、よっぽと危ない状況でない限りは病院に行きたくなくて。

次の診察は1週間後なので、そこまで様子見でも良いんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫かどうかは診察してみないと分からないので、まず産院に問い合わせてみるのが一番良いと思います😣💦

m-mama💚

3〜4時間待つのお辛さ共感出来ますが、それで赤ちゃんに何もないって分かったら安心しませんか😭

私は高位破水でしたがダメもとで検査してもらったら破水でしたよ🥺

マリナ

お二人とも背中を押してくださり、ありがとうございました。
朝イチで病院に行きました。

大丈夫でした!(オリモノでした)