※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ものの
家族・旦那

小1の娘の友達について。小学校で知り合い同じクラス、同じ学童に行って…

小1の娘の友達について。小学校で知り合い同じクラス、同じ学童に行っています。
娘からも名前をよく聞いていたので仲良くやってくれていると思ったのですが…。

なぜかちょこちょこ小さな嫌味を言われるようになり、最近印象的なことだと
冬休みなど大量の荷物を持ち帰る時用にお道具箱などがすっぽり入る肩掛け手提げを作って持たせたら「そのバッグだけで重いじゃん。重くてよかったね」

よく喧嘩をしてよく仲直りするとも聞いていたので、ついに喧嘩拍子に娘のこと嫌いになったのかなと思ったのですが、
その割にいつもくっついてくる、学童に行かない(私が産休に入ったのでそんな行かなくても良くなった)と「なんで来ないの?」と…。

今日もお前って言われて嫌な気持ちになったと言っていました。

娘には「○○ちゃんのそういうところが嫌なら無理に一緒にいなくていいんだよ。(娘)には他にもお友達いるでしょ?また嫌なことされたら嫌なこと伝えてから友達でいたいけど○○ちゃんのこと嫌になっちゃうよって言ってみたら?」と言っておきました。

私が学童に行くと娘より先に私のところに来ていろいろ「見てー!」など言ってくる人懐っこい子だと思っていたのでなんで娘にそんなことするのか…全く分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わぉ!うちも同じ感じで悩んでます😭
いるんですよねー!意地悪な子💦
初めは自分の子だけの言い分聞くのも、、、
と思ってたけど、私が居てもまぁまぁな事言うし
私に対しても平気で嘘つくので怖いです😇
そのくせ、なんかあったら自分の親じゃなく
うちに来て困ってるアピールするので
この前先生に相談したら、学校で気にかけてくれるようになりました!

• ものの

ものの

気持ちわかってもらえて嬉しいです!!!😭
    最初は私も「(娘)からなんか傷つくこと言ったりした?」なんて疑いかけてたのですが、娘からの相談が稀から頻繁になってきたのであ、これ違うなと…😅‪‪

一応先生にも相談してみますが、昨日「お前って言われたこと先生に言ったけどなんにもしてくれなかった」とも言っていたので先生もアテにならない状態でして…💀
    ちょうど来週面談の為、直接相談しようかと思います!

• 1月20日