※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝んねが急に難しくなり、子供が寝つきにくくなりました。寝る時期と寝ない時期があるのでしょうか?

寝んねについて😞
先週から一昨日までは急に寝んね上手になってセルフ寝んねしたり、母が仰向けで、その上に乗せればすぐ寝てたのに、昨日から逆戻りしてしまい、なかなか寝ない子に戻りました、、。
しかし、抱っこして寝かしつけようとすると身体をうねうねして嫌がり、布団に解き放つも結局泣いて寝れず、、。

寝る時期、寝ない時期、みたいなのがやっぱりあるんですかね?😞
差が激しすぎてしんどいです。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

正月あたりがメンタルリープでもないのに寝ない時期に急になり、寝ても何度も👶🏻が起きてわたしが瀕死してました(特に帰省もせず旦那も2日間しか休みが無かったのでほぼいつも通りの過ごし方だったのに…)

正月明けに遊び場の運動専門の先生に相談したところ、もっと疲れさせた方がいいと言われました。
ママリさんはもう実践済みかもしれませんが🥲
・日中は寒くても風の抵抗を感じさせるために少し外に出る
・なるべく体力を使わせる
おすわり練習、うつ伏せのときは足を蹴らせる補助をしてあげる、足裏マッサージ

とにかく息子を動かすようにしたらまたトータルで13〜15時間寝るようになりました💦