※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後に体調不良。熱が上がり、授乳が少ない。病院へ行くべきか相談中。

至急です!
2ヶ月とちょっとの赤ちゃんです。
昨日の夕方、はじめて予防接種を受けました。
ロタ、ヒブ、小児用肺炎球菌、B型肝炎です。

昨日夜くらいからちょっといつもよりグズグズしてるなーという感じで、夜中起きて、いつもなら授乳したらすぐ寝るのに、泣いて寝ないので抱っこユラユラで寝かしつけました。
また、おっぱいもいつもの半分くらいしか飲みませんでした。
朝の体温は37度2分、おしっこが10時間くらい出ていませんでした。
午前中寝て、さっき起きたので授乳したら、時間的にはいつも通り吸っていましたが、吸う力が少し弱く感じました。
その後、おしっこをどっさり出しました。
でもやっぱりグズグズで(いつもこの時間にそんなにぐずることはなかった)、抱っこしてたら泣き止みました。
今あやしてみたら、少し笑うようになりました。
そして今熱を測ったら38度5分でした。
ぐずってはいません。

病院に行くべきでしょうか??

コメント

ウパルー

予防接種後はグズリますよね💦
病院からは高熱が2日とか続くようなら受診してと言われました。
心配なら受診されるのが1番だとは思いますが、♯8000の24時間相談の電話してみてはいかがでしょう?

SR★

わたしのかかりつけの病院ではいつも、予防接種の次の日の夕方頃まで高熱が続いて下がらなかったら受診してって言われてます。
予防接種後は愚図るし熱出ることもありますよね。
1度病院に電話して様子を伝えて、様子見でいいか聞いてみるのが1番安心だと思いますよ!

ひなみおmam

38℃越えはもう発熱扱いになるし38.5℃あるなら
すぐ病院に行くべきです。

てよ

まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません!
その後病院に電話したところ受診するよう言われたので受診したところ、細菌感染?ということで抗生剤を処方されました!
また明日は病院休みだけど、まだ小さいからということで、念のために総合病院への紹介状をもらい、何かあったら夜間や休みでも診てもらえるよう手配してもらえました!
みなさま、ありがとうございました!