※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

父がアルコール依存症からの肝硬変で亡くなりました。治療が効果なく、飲酒運転の心配もありました。父の早すぎる死に寂しさと疑問を感じています。

アルコール依存症からの肝硬変で父が亡くなりました。60歳でした。

肝硬変になってからあっという間でした。

父はまだまだ生きるつもりでした。

でも、肝硬変になってもアルコールがやめられていませんでした。

アルコール依存症とは、30年以上の付き合いでした。
入院を何回しても治りませんでした。

隠れて飲んで、飲んでないと言い張っていました。


飲酒運転もしてるんじゃないかと疑って、事故を起こすか不安でたまりませんでした。


まさか、こんなに早く亡くなるなんて、、、


血を吐いても、お酒を飲み続けた父。
そういう病気なのは分かってますが、もっと家族のことを考えて欲しかった。


いなくなって寂しい気持ちと、なんで、、という気持ちで毎日夜になると考えて泣いてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの父もです、、
わたしは、ほっとしました。
家族ならまだしも他人を傷つけるまえでよかったです

  • にゃんこ

    にゃんこ

    私も、母ではなく父が先に亡くなったことに正直ホッとした部分はあります。

    お父さまのこと思い出すことはありますか?
    たくさん苦労させられましたが、亡くなった今は良い思い出ばかり思い出します。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い出すことは、正直良い思い出ないし嫌悪感しかなくて、、。あるいみ楽です😣

    • 1月20日
deleted user

私の父も幼児期から肝硬変アルコール依存
さらに飲酒運転で逮捕免取
からの無免で単独事故、解雇です😂
母もさすがに耐えられなく離婚
離婚したら早死するよ!と主治医から言われ
本当に2年くらいでぱったり亡くなりました
私が大学生の時だったと思います
家族<アルコールと考えると
なかなか辛いですよね、、、
私は最初ほれみろとしか思えませんでしたが
子が生まれてからさらに反面教師にすると共に
なんとなく心境もかわり
お墓参りきちんとするようになりました😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    たしか48歳だったと思います

    • 1月20日