※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で、食後のゲップが止まらず、寝るときに胃液が上がってくるため、寝られません。どうしたら寝られますか。

妊娠20週です。

吐きつわりはおさまりましたが、食後のゲップなどが止まりません。
というか波はあるものの常にあります。

特に夜に向かって悪化していき、
胃液のようなものが頻繁に上がってきます。
(ご飯は適度な量を早くに済ませています)

そして寝るために横になると
頻繁にそれが喉まで上がってくるので
その度に起き上がってゲップを出さないと吐きそうです。
なので寝られません。

どうしたら寝られますか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

枕を重ねてほぼ直角に近い状態で寝てました😂
ゲップ止まりませんよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後までありましたか?😢

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップは安定期くらいにはあまり気にならなくなりました☺️
    たまに出ると一緒に上がってくるのでオエってなるので辛かったです🥲

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中のゲップはまだいいのですが、横になった時に胃液のような感覚のものが上がってくるので辛いです😢
    安定期に治ると思っていました…

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

逆流性食道炎になってるかもですね😭
私も吐き悪阻は25週くらいに終わりましたが、吐き悪阻のせいで逆流性食道炎になり、産むまで胸焼けで結局吐いてました😭💦
病院で胸焼けの薬貰ってたので、薬が効いてるときはいくらかマシでした👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期のつわりの時からある症状なのですが、初期から逆流性食道炎になることあるのでしょうか?😭
    産婦人科で相談したら薬もらえますか?

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆流性食道炎は吐くのが原因+ストレスもあるので、初期からなる人はなると思います😭😭
    私は、吐き悪阻が酷すぎて途中でそうなって最後まで…でしたが🥹

    産婦人科で相談すればもらえますよ☺️👌

    産んだ次の日から綺麗さっぱり無くなってご飯が美味しく食べられて感動でした😂

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んだ次の日からなくなるということは、逆流性食道炎ではなくつわり、ということでしょうか?💦
    次回相談してみます😢

    • 1月20日
うさみ

私も割と早い段階から逆流性食道炎になりました💦
相談したらお薬もらえると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹あまり出ていないのですが、つわりではなく逆流性食道炎なんですかね?
    次回の妊婦健診で相談してみます😢

    • 1月20日