※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

女の子の泣き声について相談です。喘ぎ声みたいなぐずり方が苦手で、他の子供はどうなのか気になります。

女の子のお子さんお持ちの方、アンアンウンウン泣きません😩?

下世話な話、喘ぎ声みたいなぐずり方するんです💧
変なツッコミきそうなので先に言うと、産後ずっとレスなので子供の耳に入ったことはないので親の真似したとかではないです🙏🏻

喘ぎ声みたいな泣き声ぐずり方が生理的に無理というか嫌悪感を感じます😩
本能的なものでしょう💧

ウゥゥ〜ンフゥゥ〜ンみたいな感じでぐずぐず泣いたりするんです🤣

耳障り💧
ぐずぐずしだすといつもアンアンウンウン言うので、もう無というか泣いててもちっとも可哀想とも思わなくて無です。

よその女の子のお子さんはどんな感じなんでしょう?

3〜4歳の頃はこうではなくて、5歳過ぎた頃からこうなりました🥺

コメント

89

いや〜、そういった声は子どもから聞いたことないです。。。

• ままりり

ままりり

耳が平和ですね😭✨

• 1月19日
まめこ

うち女の子3人ですが、上と下はシクシク泣く感じで、2番目は激しくを「ぎゃーー」と泣きます。
喘ぎ声っぽくは無いですね😂

• ままりり

ままりり

可愛いですね😳
    長女出産直後からイルカみたいな超音波みたいな泣き方で、泣いた瞬間色んな人が振り向くレベルでした💧

将来はソプラノ歌手ね〜とか看護師さんが言ってくれてましたが、まさか5歳で喘ぎ声になるとは😓

• 1月19日
  • まめこ

まめこ

次女は年々泣き声も大きくなってて、いつか通報されそうです💦💦

• 1月20日
yama

うちは最近は
シクシク静かに泣く感じが
ほとんどで
(鼻をすするような感じです)

転んだりして
大きい声で泣くときも
うわーん、うえーん
って感じなので
アンアンウンウンはないです

泣く時、声を出すの我慢して
そういう泣き声になっちゃう
んですかね💦

• ままりり

ままりり

可愛いですね😭
    そんな泣き方されたらこちらの怒りも収まりそう😭✨

0〜3歳まではガラス割れそうな超音波系イルカ系の泣き声で、5歳過ぎてから喘ぎ声系になりました😩

静かに泣こうとしてそうなってるのかもしれませんが、夜中とかうなされてうぅーーーん!!あぁぁぁん!!とか大声で唸ってる?声出してる時もあるので謎です😩

とりあえずうるさい…

• 1月19日
空色のーと

うちの子は、昔から静かに涙流すって感じで、声上げて泣くことはないですね💦

• ままりり

ままりり

可愛いですね😭
    0〜3歳はガラス割れる系超音波系の泣き声、5歳過ぎてから喘ぎ声になりました😩

• 1月19日