※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
妊娠・出産

出産準備について、ミキハウスで一部揃えたけれど他にもアカチャンホンポで揃えようと思っています。他におすすめのお店はありますか?

出産準備についてです。そろそろ買い始めようと思ってます。実母からお祝いということで、
セレモニードレス
短肌着コンビ肌着3枚ずつ
おくるみ
カバーオール帽子付き2枚
ガーゼハンカチ2枚
沐浴用ガーゼタオル2枚
スタイ1枚
音が鳴るオモチャ
を全てミキハウスで買ってもらいました。

ミキハウスのもの可愛くて調べてみたら、予想以上に高くてベビーベッドなど全てそこで用意するのは到底できないなと思い諦めました。
そこでベビーベッドからベビー服まで色々と売ってるアカチャンホンポで残り揃えちゃおうと思ったのですが、他にも売ってるところはあるのでしょうか??
西松屋はいったことないです。
みなさんどこでベビー用品揃えたのか教えてください(T_T)

コメント

ママリ

アカチャンホンポがないので
ほとんど西松屋とバースデーで
揃えました!

• まひろ

まひろ

回答ありがとうございます😊
    西松屋とバースデー行ってみます!

• 1月7日
悠ママ♬*゜

うちは大きいものはお店で下調べをしてから楽天で買いました!
運ぶ手間は省けるし、店頭より安いことが多いので(*´∀`*)

• まひろ

まひろ

そうなんですね!私も楽天見てます!

• 1月7日
ジャンジャン🐻

バースデー、ベビザラス、赤ちゃん本舗がほとんどでした。

カバーオールはなるべくフードなしを用意されたほうがいいですよ😊

まず被せることないですし、寝てることしかない時期にフードは邪魔と窒息の危険も出てきます😭

• まひろ

まひろ

バースデーとベビザラスも行ってみます!
    帽子は別でセットでついてるものなので、カバーオールにくっついてるものではないです(;o;)教えていただきありがとうございます!

• 1月7日
ちょこ

新生児期の洋服や肌着はすぐサイズオーバーなるのでお手軽な西松屋で揃えたらよいかと思います!
あとガーゼハンカチももっとたくさん要りますし、安く済ませようと思ったらやっぱり西松屋かなぁ…😅
個人的に赤ちゃん本舗は西松屋より種類も豊富でいろいろある感じで西松屋はとりあえずは揃えれるって感じです。見てるだけでも楽しいのでどちらも見てはいかがでしょうか😊

• まひろ

まひろ

西松屋はお手軽なんですね!行ってみます!
    ガーゼハンカチも買い足します(;o;)

• 1月7日
ぐうたらちゃん

私もこの間大きいものを揃えましたー!
赤ちゃん本舗は基本高かったです!
ベビーカーや布団セットなど
売ってる最低価格が違いました!

あと西松屋は独自のブランド?があるのでそれも含めて安いんだと思います!

• まひろ

まひろ

アカチャンホンポ高いんですね!西松屋は同じ売り物でもアカチャンホンポよりも安く売ってるということですか(;o;)??

• 1月7日
  • ぐうたらちゃん

ぐうたらちゃん

例えばベビー布団だと
    布団の柄が違うけどセット内容は全く同じとか
    ベビーカーや抱っこ紐も同じメーカーでも違ったような気がします!

あたしは新年のセールで見たから安く感じたのかもしれません(´・_・`)

西松屋は確か10日とかその辺までセールやっていてネットの値段と店舗の値段が一緒みたいなので
    店舗に出向く前にネットで調べたら楽だと思います!

今見たらあたしが買った布団10点セットで9.980円は無くなってました(´°ω°`)↯↯

• 1月7日
とびぱと

赤ちゃん本舗である程度買いましたがちょっと高いので買い足しとかは西松屋とかバーズデイの安いもの買ったりしました(^-^)/

• まひろ

まひろ

やっぱりアカチャンホンポは高めなんですね(;o;)西松屋とバースデー行ってみます!

• 1月7日
510928

細かいものや見て揃えたかった物は近くにあるので赤ちゃん本舗で買いました。
ベビーベッドみたいな大きなものはamazonなどネットで。ランキングとかレビューとかも参考にしました。
西松屋も大きな店舗なら沢山あっていいですよ!

• まひろ

まひろ

ネットという手もあるんですね!ネットも見ながら探して見ます!

• 1月7日
まるまり

ベビー服はコスパな西松屋、ベビーカーやチャイルドシートなどはベビザラスで買いました〜( ^ω^ )うちの地域だけかもしれませんが西松屋の店員はあんまり知識がなくて‥σ^_^;何よりベビザラスの方が種類もいっぱいあり、説明も詳しかったです❣️赤ちゃんホンポは近くにないので分かりません‥ちなみにアップカで揃えました〜抱っこ紐は友達や先輩ママさんの勧めでエルゴにするつもりです〜

• まひろ

まひろ

ベビザラスにも色々と売ってるんですね!抱っこ紐はエルゴが定番な感じします私もエルゴにしようと思ってます♪
    アップカとはベビーカーなどのメーカーですか??

• 1月7日
  • まるまり

まるまり

私も詳しくないですが、ベビー用品のメーカーです( ^ω^ )アップカとコンビは似てるようでクッション性がいいみたいです❣️ただチャイルドシートで寝たまま載せれるのはアップカだけと説明されたので、新生児から乗せたいのでアップカにしました〜

• 1月7日
  • まるまり

まるまり

アップリカと間違えてましたσ^_^;スミマセン‥

• 1月7日
ariel717

ベビーベッドは私はメルカリで譲ってもらったんですが実家で出産してすぐは出してましたが里帰りから戻ってからはたたみっぱなしです^_^;
母乳だと添い乳が楽なので退院してからずっと一緒に寝てます☆
買ってもベッドで寝れない子もいるのでどうしても必要になった場合に買うことをオススメします(^^)/
赤ちゃん本舗、ベビザラスは大きなものもすべてそろうので何軒も行かず楽ですね☆
価格はダントツで西松屋とバースデーが安いと思います☆