※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

都内の高級住宅街では、新築マンションが続々と建ち、高額物件が瞬く間に売れる状況。戸建て住宅も車を持つ人が多く、高級スーパーも賑わっている。周囲の繁栄から、世間は不景気ではないのでは?

本当に世間は不景気ですか?💦
都内の高級住宅街の一角にある普通のマンションに住んでます。(うちはお金持ちでなく平均です!)周りのおうちは、バンバン新築がたち、8000万以上のマンションが一瞬で完売、都内なのに戸建のおうちは車もちが多く、駅近くの高級スーパーもいつもお客さんでいっぱい、ランチ時はウーバー配達の人も沢山見かけ、ウーバー利用者もかなり多そうです。みんなお金持ちですよね。

コメント

deleted user

不景気ですよー!都内の高級住宅街はそうでしょうね😁というかそういう人たちがお金バンバン使ってもらって経済回してほしい!よろしくお願いしますっ!!

えむ

所得格差も生活水準格差も広がっているのでお金があるところにはますます集まり、ないところにはますます無くなる、というサイクルになっています。
親ガチャという言葉、嫌な言葉ではありますが生まれた過程でかなり生活水準違うと思います。

はじめてのママリ🔰

そういうエリアだからだと思いますが…😅

ままり

不景気と地価の上昇は関係ないですよ!
都心、地方都市で駅近なら今は地価上がってますからね🤔
そもそも物価上がってますし😂

deleted user

不景気とお金持ちは
イコールにはならないと思います!

ママリ

この円安の影響を良い方に受けてるのが貿易関係など外需関係の会社です。商社などはもうお給料も上がり始め、最終的に内需の会社まで影響が来るとインフレになります。もう儲かってる会社は儲かり始めてますので、不景気じゃなくなり始めてますよ🫣
あと円安で日本の不動産安いので、海外の方が投資目的で購入しているケースも多いですよ。

ゆり

不景気ですよ。
都内の高級住宅街だからバンバン新築が建ちマンションも一瞬で完売するんですよ。
そしてそれを購入する人はお金持ちです。
自然と需要のある高級スーパーが集まりお金持ちがお客さんです。
都内の高級住宅街の景気=日本の景気では無いです。

ママリ

Uberはともかく、
マンション投資ではなくてですかね?
二子玉川とかエリアによっては投資目的で会う方も多いですしね!

Uberに関しては、
私的にはコロナかな?って思いますけどね。

我が家も都内ですが、
コロナの時はUber様々でした‼︎

はじめてのママリ🔰

貧富の差がありますよね。
ままともでも、かたやばりばり働く女性、かたや生活保護とか、、

いわゆる勝ち組の人は学歴があったりいわゆる高級とりでしょうから。よほど努力したのかなとおもいます

わたしの兄は5000万キャッシュて購入してましたよ

はじめてのママリ🔰

金持っている人とない人の差がすごそうですね

maple

首都圏(都内まで電車で15-20)分のエリアに住んでますが、今建設中のマンション8,000万〜1億3000万も完売してました💦

うちはそこからバスで15分ですが、やはり便利なところはお金持ってる方が買いますよね!!

うちのマンションの9000万の4LDK(1万広い間取り)も他のところと比べたら安いからと即売れたそうです(笑)

はじめてのママリ🔰

日本は海外から見ればまだまだ安い物件なんだと思います。
購入者が全員日本人とは限りません。
都内のマンションも地方の土地も中国人に買い占められてますよ💦

ママリ

もちろんお金持ってる方は持ってます。所謂勝ち組ですね。医師弁護士会社役員外資系勤務等。都内高級住宅街に、日本全国、世界なかからそういう人が集まるので当たり前かと😅知人は弁護士年収5千万ですし、普通に医師夫婦とかだと世帯年収3千万は越えたり💦

銀座有名店でで働いていましたが20代でも支払い50万円程度なんてポーンと支払えたり、週何日もエステや病院クリニック通って美容代が月何十万もかかっちゃってる女性なんていくらでもいました。

そういう人が都内高級住宅街には住みますよね。お金ない人は郊外の少し不便なところに住みますので。

ただ会社やってる人はめちゃくちゃお金使いすごくてもある日倒産して夜逃げ、最悪の場合ヤクザに消されたとかも聞きましたよ、、、

deleted user

私も、本当に不景気かよー?と思いますよ😅
百貨店行っても、人が結構います🤔
うちは坪単価100万の地域ですが、新築も建って、よく売れてますよー!
ただ、売れるまでに時間はかかるようになったかなぁと思います。