※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
ココロ・悩み

旦那がお金を勝手に使い、信用できない。離婚を考えているが、旦那はご機嫌。実家に帰るか悩んでいる。どうすべきか。

今日、旦那の仕事中に家を出ようと思いとりあえず1週間分くらいのものをつめて車に乗せました。

理由は金銭面です。私の祖父母から、私の車購入代としてせっかくもらったお金を勝手にとったからです。すぐに銀行にいれなかった私も悪いのですが、何度もとられ、しかもその理由も嘘くさくて信用できません。
1回目は車検代ですぐに必要だったからとりあえず借りた。私が寝てるときに言って、私は返事もした。
次は子どもが撒き散らかして、違う引き出しに入れた。
3回目は、親戚のところで車購入するので輸送費等を先に渡そうと思って自分が持っている。これは私には言っていません。

もうどれも嘘くさくて、本当だったとしても信用できません。朝、もう離婚したいとラインし電話で話しました。とりあえず夜話そうとなりました。でも母に相談し、しばらく実家に帰りなさいと言われました。準備も整ったところで旦那から電話が来て、朝の電話なんて嘘のようにご機嫌取りの電話がきました。
これとこれを買ってきてほしい。ファスナー付きのファイルに俺の通帳やカードをいれて渡す。だそうです。

これを聞いて意志が弱くなってしまい、実家にかえるのやめようかなんて思っちゃってます・・・。みなさんならどうするでしょうか?ちなみに関係ないですが同居してます。

長文、乱文失礼しました。

コメント

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

しばらくの間私なら冷静に慣れるように距離を置くと思いますΣ(゚д゚lll)

Akatsuki

こんにちは(^^)
一旦ご実家に帰られた方が良いと思います。

戻るにしても、らむさんが信じられない部分をはっきりさせてから戻ったほうがいいと思います。

華那ちゃん🙉💓

繰り返すとおもいますよ?
いったん離れたほうが、、

なっちゃん78

はじめまして。
私は実際このような経験はないのですが、やはり人間というものは、悪いことをしても許されてしまうと反省はその場かぎりで同じことを繰り返すと思います。
『許してくれる人なんだな』と頭にインプットされ、バレないように上手に繰り返します。

離婚はできるだけしたくないと思います。

でも、金の切れ目は縁の切れ目です。

人様のお金をそのように使うのは人として最低でしょう。

一度、本当に許さないという姿勢を見せた方が、結果的に離婚しなかったとしても今後のためだと思いますよ。

『次はないから』という言葉が使えると思います。

naaami

みなさんコメントありがとうございます!後押しになりました。
実家に帰ろうと思います。

ミニまむ

私だったら、実母にしばらく帰って来なさいと言われたなら実家に帰ります。

私の元旦那もそうでしたが、甘やかすと繰り返します。1度痛い目見せた方がいいです。

ご機嫌取りも、同居しているのであれば、旦那さんの両親にバレたくないだけというような気がしてならないです。

思い立ったが吉日ですよ!
私は意志がとんと弱くて何度も辛い思いを繰返し離婚に至りました。今は何てバカだったんだろうという思いしかないです。

後悔しないよう、応援してます。

necomimi

金銭面でも女性関係でも、信用できなくなったら
何かある度に悩むと思います。
元から金銭感覚で何か直して欲しい事とかありましたか?

どんな理由があろうとも借りた額がいくらか明確にして返してもらいます

信用するかしないかは、それからの話かなと

ごきげんとりや、奥さんにとって損でない話をしてきたり…

私の父親は母に借金背負わせて逃げたので、私でしたら信用できないかもしれません…

むずかしいですね

ちゃんとお仕事されてる人なら大丈夫と思いますが…

佑

同居とは誰とですか?
義親ですか?

A&Rmama

大丈夫ですか?
もし自分が同じ立場になったら…
皆さんがおっしゃるように距離を置くために家を出ます💦
旦那様にいろいろ考えさせる時間を与えるのもありだと思いますよ✨
らむさん✨は、悪いことをしたわけじゃないんですから!!
旦那様のご両親がどう思われようが関係ありません💦
悪いことをしたのは旦那様なんですから💦💦

お金へのだらし無さは
この先なおらないと思います。
信じたくなる気持ちも
分かりますが、
そんな事言ってるのも
今だけって思ったほうが
いいと思いますよ。

冷静に考えるためにも
1度実家に戻って
離れてみたほうが
主さんの為な気がします。

スネ妻

実家に帰る=すぐ離婚ではありません。

旦那さまも、離れる事で何か変わるかもしれませんし、
いい意味でも、
実家で冷静に考えて良き道が見える事を祈っています。

らむさんと娘さんにとっていい方法が見つかりますように!

toto

本気度を見せつける為にも帰った方がいいですね☝︎

旦那さん、フォローのしようがないですね💦
それが許されないことなんだと気づかせる為に、あたしなら実家に帰ります。
そして、持ってったお金は、今後飲みに行くのを当分禁止したりお小遣い減らすことで取り戻します。
みなさんも言ってますが、そこで許すと、また同じ事繰り返します。
お金の問題って一番大事だと思いますよ。
愛があっても金なけりゃ飢え死にです。
お子さんも小さいのに、何考えてるんですかね。

naaami

たくさんのコメントありがとうございます!
実家に帰りました。
すべてお金を返してもらえるまで帰らないことにします。