※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

至急教えていただきたいです!シチューを作るつもりで野菜を茹でたらルー…

至急教えていただきたいです!
シチューを作るつもりで野菜を茹でたらルーが2かけらしかありませんでした😭
息子は重度の乳アレルギーなので近くのお店にはアレルギー対応のルーが売っていません💦

2かけらのルーにプラスしてスープを作ろうと思うのですが、何を入れたら美味しくなりますか?

コメント

ダイエット頑張ります。

コンソメはどうでしょう🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンソメいいですね!✨

• 1月19日
あきすけ

コンソメ顆粒と塩で調整すればスープとして美味しくなると思います!
なければ顆粒だしでも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンソメあるので投入してみます!😆

• 1月19日
chitta

コンソメ入れときゃなんとかなる!って思ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、コンソメは美味しいしなんでも合うし万能ですね🤤

• 1月19日

わたしが働いていた病院では乳製品アレルギーでコンソメ除去していたような気がします…
少し前のことなので間違っていたらすみませんが、コンソメ使う前に確認した方がいいかもですね💦

私だったらもういっそのこと味噌汁にしちゃうかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、コンソメには殆ど「乳」表示があるのでスーパーで探すのに苦労します💦
    我が家にあるのは「乳」表示が無いものなので大丈夫です☺️✨
    ご心配いただき、ありがとうございます!!

• 1月19日