※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが増えています。ミルクの量は変えていないが、病院に連れて行くべきか不安。体温も変動が激しい。同じ経験の方、病院への目安を知りたい。

3ヶ月になりましたが、吐き戻しが増えました…
ミルクの量は増やしていません。
ゲップと一緒に出てくることもあれば、ゲップをしたあとにも出すことがあります。

噴水のように大量ではないですが、少なくはなく…
戻したあとも笑ったり元気そうなので、病院には連れて行かなくて大丈夫でしょうか…?

熱を測ろうにも、右は38.0で左は37.5と全然違ったり、5分後に測ったら37.4になってたりと、ころころ変わりすぎて何が正しいのか…

同じような方いらっしゃいますか?
病院に連れて行く目安など教えていただきたいです。

コメント

なし

うちの子も吐き戻しが多かったです!
ミルクが多かったりしますかね?でもまぁ機嫌いいならそのままでいいと思うんですが😊☝🏻
噴水のように大量に吐くのが続いたり意識レベルに問題があれば病院に行くといいですよ。
体温に関してはそんなもんだと思います!

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

ここ数日で急に増えたので心配になってしまいました😂
    ミルクの量は特に増やしてはいないんです…
    出した後もニコニコしてるので機嫌は良いです!
    体温もそんなもんなんですね😂
    大人の常識に当てはめちゃうと、全然違くて焦っちゃいます、、、

• 1月19日
  • なし

なし

いつもと違うことが起こると不安でたまらないですよね🥲

• 1月19日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

そうなんです…!
    拍車をかけて心配性になっちゃってます😂

• 1月19日