※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんきち
妊娠・出産

妊娠32週で+13kg増加。双子ママさん、妊娠前から何kg増えましたか?

双子を出産したママさんに質問です。
妊娠前から出産まで何Kg体重が増えましたか?? 私は現在妊娠32週で、年末年始で体重2kg増えトータルで+13kgになってしまいました(*_*)

コメント

ぽん

はじめまして☘
同じ位の数週ですね😊

私も、悪阻が治ってからずっと増え続け…今でプラス15キロ位ですよ〜😂
予定では2月10日頃の帝王切開なので、それまでにあと何キロ増えるのだろうか??とヒヤヒヤしてます(笑)
れんきちさんも、その頃の出産予定でしょうか??
お互いそれまで無事にお腹にいて欲しいですね^_^🍀それが何よりの願いです✨

• れんきち

れんきち

同じ妊娠数週で産まれてくる赤ちゃんの性別が一緒だから親近感湧きました💓
    ぽんさんはプラス15㎏なんですね。たしかに出産までどこまで増えるかヒヤヒヤしますよね!笑
    私は昨日、管理入院が始まり来週主治医の先生の話を聞いてから出産方法を決めます。だから出産予定日?は今のところ未定です😣
    ぽんさんは約1カ月後に出産するんですね✨お互いに出産頑張りましょうね💓

• 1月7日
  • ぽん

ぽん

同じく女の子なんですね👯❤️
    楽しみですね👍☘

しかし、れんきちさんは今、管理入院されているんですね😓お疲れ様です💦💦
    私も毎回、入院の覚悟はしてます💦
    家族と離れるのは心細いですよね😵

お腹の赤ちゃん達は元気ですか??
    双子の妊娠はこんなにも大変だと思わなかったですよね😓
    後、少しの妊婦期間、お互い頑張りましょうね‼️

• 1月7日
  • れんきち

れんきち

私が通院していた病院は30週で管理入院なんですけど、先生に無理を言って入院日を伸ばしてもらいました✨
    赤ちゃんは二人とも小さめですけど順調ですよ🎵ぽんさんは今赤ちゃん達何kgありますか?
    入院して間もないのに、外出か外泊したいことを先生にお願いしたら許可がでて明日、外泊します😃

• 1月7日
  • ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます😊

私のベビ達は、2週間前の検診の時で、1350g位でした。因みに、1人は逆子でした🙄お腹狭いはずなのに、未だに激しく動いてますよー

れんきちさんのベビちゃん達も動いてますか?
    この時期の胎動って痛いんですね(笑)

私の病院では、管理入院の決まりは無いようで、初期の頃には一卵性の双子のリスクやら、色々話されましたが、何とかここまできてます😅
    れんきちさんのベビちゃん達もきっと、頑張って元気に産まれてこようとしているんでしょうね☺️

明日の外泊、良かったですねー😊
    上のお子さんも喜ぶでしょうね🤗

• 1月7日
  • れんきち

れんきち

2週間前に1350gだったなら、更に赤ちゃん達成長してそうですね🎵
    私も一週間半前まで一人の子が逆子でした。昨日の腹部エコーで横位になってましたよ。笑
    ぽんさん胎動痛いなら逆子治ってるかもしれませんね😃
    私のベビちゃん達も元気に動いてます🎵

ありがとうございます💓上の子供喜ぶだろうし、私も早く会いたいです✨

お互いに妊婦生活&双子出産頑張りましょうね❤

• 1月7日

私は、まだまだなのにすでに9キロ増。😩😩😩上の子の時には14キロ太っちゃいました😰😩😰

妊娠線できませんように願っています。
ほんとに怖いです。

後少しですね。
いいなぁ〜〜!

お腹重いですよね。
お互いに頑張りましょうね。

• れんきち

れんきち

双子だと体重の増加が早いですよねー(>_<)
    お腹重たいし双子妊娠がこんなに辛いとは思いませんでしたよね💦今、管理入院中ですが上の子が心配で仕方ないです。笑
    ビーチママさん育児も大変だと思いますが無理しない程度で頑張ってくださいね💓

• 1月7日

退会ユーザー

管理入院だと食事制限とかすごそうですね。
    しかも暇そう😂😂😂

上の子がすでにきずいているんですよね。情緒不安定感になっているんですごい甘えん坊になってきました。お姉ちゃんになる事嬉しそうですが、実際生まれたら嫉妬したりライバルになったり。様々な面で親も子も成長していくのでしょうね。

あともうちょっとですね。羨ましいです〜!

• 1月7日
  • れんきち

れんきち

思ったより病院の食事、美味しくてお腹いっぱいになりますよ💓笑
    分かります❗子供は小さいながらも勘づくのが早いですよね✨

早く妊娠生活開放されたいけど。。3人育児の大変さも待ってますね✨笑 お互いに頑張っていきましょうね💓

• 1月7日
miii。

36週4日で出産しましたが21キロも増えました〜(´Д` )

• れんきち

れんきち

21㎏😲 産後は体重戻りましたか?? 二人分とはいえども食べた分だけ増えるしお腹減りやすいですよね😣

• 1月7日
  • miii。

miii。

あと3キロが戻りません(´Д` )
    26週で入院したんですが、食べて寝ての繰り返しですごく太りました〜!胃が圧迫されてご飯食べれなくなると聞いてたのに全然でした( °ω° )笑

• 1月7日
  • れんきち

れんきち

あと3kgでも、だいぶん体重減ったんですね✨すごい❗
    入院しても体重増えるんですね😨たしかに動く量がかなり少ない。。笑
    私も妊娠後期は胃が圧迫される。と聞いたし上の子妊娠中もそうだったから食べたい分だけ食べてたけれども…食欲なくなることがまったくないです😂笑

• 1月7日
  • miii。

miii。

むくみがひどく10日で16キロ落ちました( °ω° )!
    入院中絶対安静で寝たきりだったので余計です(>_<)
    食欲やばいですよね(´Д` )食べてもすぐお腹すきますよね( °ω° )

• 1月7日
  • れんきち

れんきち

26週からの入院、長くて大変だったんですね😣 お疲れさまでした✨ ほーんと、お腹空くのが早いです😂

• 1月7日
  • miii。

miii。

ありがとうございます!
    動けなくて退屈でした(´Д` )
    ついつい間食もしちゃいますね( °ω° )

• 1月7日
  • れんきち

れんきち

間食はかかせないです!笑

• 1月7日

36週6日で帝王切開で出産しましたが、20キロ増えました。
うち、10キロは出産直前1週間で増えました(^^;;
産後は2週間入院していたのですが、その間に体重は元に戻りました。
双子妊娠の負担で身体の水分バランスが崩れて浮腫みで体重増加したみたいです。
初期から妊娠糖尿病で食事制限がかかっていましたし、出産前1ヶ月も入院していたので病院食でしたが、浮腫みの体重増加はどうしようもなかったです。

• れんきち

れんきち

1週間で10kg増ですか😵 浮腫み恐るべし❗ 病院食でも増えるんですねー(>_<)
    2週間で体重戻ったのは羨ましい✨✨私も産後に戻ることを期待しようと思います…笑

• 1月7日

こんにちは。
今日から32週です!
今日の体重測定で9.4キロ増えました!
でもそのうちの2.4キロはこの一週間で一気に増えて足が浮腫んでます。
お腹減るからご飯は全部食べるけど、苦しくなって張りが増すのですぐ寝ての繰り返しで…
今、入院中ですが、あと6週間はどうにかお腹にいて欲しいです。
さっき検診で『大分、テンションかかってきたねぇ…』と言われ不安です。→張りや負担がかかってきたねぇって意味ですよね?
あとは、2000グラムと1600グラムで大分差があり、小さい方は基準ないギリギリと言われそれも心配です。(二卵性です)

• れんきち

れんきち

同じ32週ですね🎵9.4㎏しか増えてないのが凄いです❗尊敬✨
    赤ちゃんが2000gと1600gあるんですね👶👶 私のお腹にいる子達は1400g&1500gで二人とも小さめですよ😣 私の体重は増加してるのに…。笑

先生がakaさんに言ってるのは母体の負担がかかってきた。てことなんでしょうね(*_*)
    お互いに出産まで入院生活がんばっていきましょうね💓

• 1月7日

退会ユーザー

1600グラムの
    子は特別小さく育ちが悪いのかと心配してましたが、大丈夫みたいですね!
    2000グラムの子は2週前が1450グラムだったのでおデブちゃんですね(笑)
    なるほど、母体に負担がかかってるってことなんですね!
    これもまた、『もしかしたら、破水するんじゃないか』とかあれこれ心配でずっとベッドに張り付いて寝てます(*ノ▽ノ)
    お互い同じ時期に無事、出産出来ますように!

• 1月7日
  • れんきち

れんきち

私は主治医の先生に1400gの赤ちゃんは小さいけれどもギリギリ大丈夫なラインよ。と言われました😅 2週間で赤ちゃんがそんなに成長するとは❗すごい✨✨
    入院中は退屈ですよねー😣
    本当、お互いに無事出産できますように😌

• 1月7日

退会ユーザー

れんきちさんとやり取りできて、今日のモヤモヤが解決しました!
    赤ちゃん達が元気に動いてるなら、他のことはあんまり気にせず過ごした方が良いですね!
    ありがとうございました!

• 1月7日
みみみ

年末に双子出産しました。
初期の吐き悪阻で5キロ痩せました。痩せたところから出産までに14キロ増えました。
産後9キロ戻って、妊娠前の体重になりました。現在産後約2週間経ちましたが、退院時から−2キロ。母乳を基本に、足りない分をミルクで補うようにしてますが、まだ痩せそうな予感です。
今まで3人出産、育児してきて、産後に痩せた経験はないのですが💦💦双子の育児とn

• みみみ

みみみ

途中で送信しちゃいました😓
    双子の育児となると、母乳で栄養とられる上に、夜間の授乳やオムツ替えで寝る時間も取れなかったりで😅太る余裕はないようです😱

• 1月7日
  • れんきち

れんきち

5人のお子さんがいて、すごい❗休んでる暇がないから確実に痩せそうですね✨ 倒れないようにだけ気をつけてください✨

• 1月7日
yai307

36週で出産しましたが、最終的には6キロ増でした。
出産の次の日、体重を計ったら5.5キロ減っていました。
栄養がすべて双子ちゃんにいってしまっていたのか…🤔💦

• れんきち

れんきち

6kg増❗ とても羨ましいです✨私は間食も多かったから体重の増え方もすごいんでしょうね💦反省😢

• 1月9日