※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

4月の保育園入所が決まり、5/15までに復帰すればいい決まり。繁忙期で復帰するのは難しく、育休を長く取りたい。5/1もしくはGW明けに復帰できないか考え中。

4月の保育園入所が決まりましたが、自治体で5/15までに復帰すればいい決まりなのでギリギリまで育休を取りたいです。

4月は会社が超繁忙期です。
入園してしばらくは呼び出しばかりと聞くし
そんな繁忙期に復帰したところで、早退や欠勤だらけになったら迷惑だろうし
一年近くブランクがあるので、そんな中役に立てる気もしないし

育休を少しでも長く取って、ゆっくり朝の保育園の支度とかも慣れていきたいと考えてます。
本音を言えばギリギリまで仕事したくありません…

復帰は5/1もしくはGW明けにしてもらえないかなと一人で考えてるのですがどう思われますか??

コメント

そらまめこ

権利なので、そのやり方で復帰後に気まずくないならいいと思います。

園長に、折角慣れてもゴールデンウイークでまたリセットしまってゴールデンウィーク明けにならしが振り出しに戻る子も多いので、明けから預けるという方も多いと言われて、私もそうしましたよ!

はじめてのママリ🔰

翌月7日までに復帰すれば良かったので、4月入園で5/1復帰にしました。
私の職場は快くokしてもらえました。
ただ一つ予想外のことがあって、4/1から預けられるかと思いましたが、5月復帰だと入園式以降しか預けられず、4/10〜しか慣らし開始が出来ませんでした。

レン

4月に入園しGW明けに復帰しました❗
慣らし保育もあるし、復帰はゆっくりで良いと思います。
職場も全然問題なかったです😊