※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻でめまいやふらつきがあり、心配しています。貧血ではないと言われたが、鉄剤で改善するか不安です。周囲に同じ症状の人がいないため、質問しました。

悪阻でめまい、頭痛、立ちくらみ、動悸のような症状が出た方いらっしゃいますか?
上の子のときは悪阻はほぼなく、一度も吐きませんでした。
今回も吐かず若干空腹が気持ち悪い時期はありましたがそれももう落ち着き、そのかわりとにかくふらつきのような症状がたまらなく怖いです。
まだ周囲に言える時期ではないので毎日バス停までの送り迎えがやっとです。
最近はスーパーでも立ちくらみがして常にドキドキし、先日は上の子の習い事の待ち時間に気分が悪くなり冷や汗が出ました。それがトラウマで近所へのお出かけも怖いです。
産婦人科の先生が言うには後期ならともかく初期の今は貧血ではない、悪阻の症状の一つだと言うのですがその場合でも鉄剤などを処方して貰った方が改善されるのでしょうか?
周りにも吐き悪阻、食べ悪阻の方はたくさんいましたがめまい、ふらつきは聞いたことがないのでこちらで質問させていただきました。

コメント

えるさちゃん🍊

ありました🙌
2人目の時、通勤途中に目の前真っ白になって一気に吐き気がきてトイレ駆け込んだことありますし、調子いいと思って出かけたら気持ち悪くなって動けなくなりました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはりあるんですね💦
    通勤中だとますますしんどそうですね😭💦

• 1月20日