※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
93love
ココロ・悩み

友人が離婚を考えており、夫の浮気が原因で慰謝料を支払わないと言われています。離婚届出す前に弁護士に相談した方が良いでしょうか?友人には子供がおらず、夫はなんとなくから浮気したとのことです。

失礼します!
私の大事な友達が離婚をする事になりましまた、夫の浮気で離婚することになったのですが、夫と浮気相手どちらもお金がないから慰謝料は払わんよと言っているそうです。
結婚して1年で離婚になりました、まだ離婚届は出していないようなのですが、離婚届出す前に弁護士に相談した方がいいものでしょうか?

ちなみに友人には子供がおらず、夫の不倫した理由はなんとなくから本気になったとの事で友人には非はないそうです、それは夫の方から直接聞いてます!

話を聞いて怒りに満ちているので、文章おかしかったりすいません!

コメント

がんぺーちゃん

証拠はありますか?
証拠をもって弁護士たてたらいいとおもいます。
離婚届だして飛ばれたらおわりなので、弁護士にいったほうがいいですよ。
法テラスなら無料なので一度相談するといいとおもいます。

• 93love

93love

浮気相手の女ともやり取りをしていて、そのlineを保存しています!

• 1月7日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

それが証拠になりますね!
    法テラスに相談したほうがいいとおもいます。

• 1月7日
  • 93love

93love

友達と行ってみる事にします!

• 1月7日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

かんばってくださいね!!

• 1月7日

私の友達も子なし2年で離婚(不倫)でしたが、現金200と車のローンでトータル350くらい払ってもらってました💦
男はお金ないって言ってましたが結局友達支払ってもらってたので弁護士が1番だと思いますよ😊

• 93love

93love

お金ないって言ってもやっぱり弁護士通すとどおにかなるんですね!
    絶対行かせます!

• 1月7日
♡蓮々ママ♡

お金がなくても不貞行為なので、旦那さんからも相手からもガッツリとった方が良いですよー💡
私なら、給料差し押さえてでも取ってやります😑!

• 93love

93love

開き直って旦那さんと上手く行っててすいませーん。
    って女が連絡してきたらしくてムカついたので、必ず女からとってやります!

• 1月7日
  • ♡蓮々ママ♡

♡蓮々ママ♡

すっごいムカつきますねーι(`ロ´)ノ
    でもこれで、容赦なく訴える事が出来ますね😑
    お友達さん、頑張れー(๑•̀ω-)。*

• 1月8日
koko

旦那さんが離婚をしたがっている場合、離婚届書いてほしかったら慰謝料払え。というような交渉もできるので、離婚届はまだ出さない方が良いです。
いずれにせよ、一度、弁護士に相談した方が良いと思いますよ。

• 93love

93love

離婚届は近日中に出しに行く予定だったようなので、とりあえず出させるのはやめさせました!
    弁護士に相談しに行かせます!

• 1月7日
 コロリンコロリン

証拠あれば、給料差し押さえたりもできますよー。
浮気相手も実家もありますし、
支払えないで逃げられたら
腹立ちますよねー。

• 93love

93love

旦那も、女もlineをスクショして保存してるみたいなので、それはとっておくように言ってます!
    お金ないから払わないなんて絶対させたくないですね!

• 1月7日