
コメント

悠ママ♬*゜
整形外科だとすぐ注射や薬に頼るところが多いですよね(^-^;
飲み薬でも注射でも、母乳に薬が移行する量は極々僅かなので気にされることは無いですよ(*´∀`*)
って言われても気になるのがママですよね(>_<)
私もそうだったので、整形外科ではなくて整骨院に通っていました!
産後の骨盤矯正は有名ですが、その他にもいろんな骨が緩んだり広がったりしている上に赤ちゃんを抱っこしたり前屈みになるので腰が痛くなるそうです!
全体的に骨の歪みを整えてもらい、必要な部分の筋肉を鍛える体操を教わったりしてだいぶ楽になりましたよ☆
とりあえず簡単なところで、赤ちゃんを抱き上げる時はもちろん、洗顔や歯磨きで前屈みになったりするときも、足を前後に開いて立つとそれだけで腰の負担がかなり減るので試してみてください♪

ゆきち
私はもともと腰痛持ちで、産後さらにひどくなりました。ぎっくり腰になるんじゃないかってくらい…
骨盤矯正通って、今6回目ですがなんだったんだってくらい痛いのなくなりました。
きっと骨盤が開いてるからだと思うので、骨盤矯正の方がいいと思いますよ
-
butter
私も10代の頃から腰痛持ちです😧ギックリ腰もやってます。骨盤矯正は、有名な医院に行こウトしたら予約いっぱいで断れちゃいまして、、なのではりきゅうや整形に行ってました!やっぱり整体てまの骨盤矯正がいいんですね❣️
- 1月7日
butter
詳しいコメントありがとうございます!そうなんですよね〜飲み薬も結局、血中濃度を一定にするため長期間の服用が必要みたいで、、なので、注射にしました。母乳への影響はごく僅かだと医師の説明もありました!
整骨院で骨盤矯正できるんですね!整体だけだと思っていました☺️
足を前後というのはどちらかの足を前に出すという感じでしょうか⁉️