※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が砂場で遊ぶのを心配しています。公園の清潔さや他の子供の行動に不安を感じ、潔癖症になりました。他の方はどうしているのか気になります。

子供のためにも潔癖症を治したいです😭

公園の砂場とかって野良猫や犬や鳥など多分普通に入ってますよね😭
おしっことかしたりもしてますかね?😭

砂場連れてってあげたい気持ちと、息子はまだなんでも口に入れたり手もすぐしゃぶってしまうので、そんな状況の砂場に連れてく勇気がありません、、

よくお外で寝転がって泣いてたりする子とかもいますよね、、
服も顔も髪にも地面がつくなんて考えられなくて😭

元々地べたも普通に座るし、公園も大好きだったのに出産して潔癖症になってしまい本当に毎日気にしすぎて疲れます。
みなさんは、気にしないですか?

コメント

ママリ

潔癖ではないですが、何でも食べるタイプの子と時期は誤飲が面倒でほとんどレジャーしておりません。

体が地面につくのも本当は嫌ですが、子どもによってはしますので諦めの気持ちです。帰宅後速攻シャワーです。なるべく子連れで買い物しないようにしてます😅

ひよここ

私は子供はそれくらいしないと後々体弱くなりそうな気がしますのでそこは気にしません。

予防接種みたいに菌を体内にいれて抗体をつくるみたいな感じで遊ばせて体強くして…みたいなかんじです!

伝わりにくかったらすいません💦

ゆー

潔癖症じゃない、かなり大雑把ですが、同じく無理でまだ公園行ったことないです…
なんならサークルから出せずにいます😓なので、リビング半分をサークルにして自由にさせてる感じです💦

はじめてのママリ🔰

何でも口に入れる時期は砂場は危ないと思っているタイプです!お口にいれたい気持ちは成長の一つなのにそれを止め続けてまで砂場にまだメリット感じないので🤣(連れて行く人批判ではないです☺️それぞれですので☺️)

潔癖ではないですが、
今のご時世清潔にしておく意識は悪くないと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

何でも口にする時期はお砂場行ってませんでした😀
外で寝転がるの私も本当に考えられなかったのですが、いざイヤイヤ期が始まって寝転がられたときに、あっなんかもう生きてたらそれでいいや。って思って、それからはそこまで気にならなくなりました😂
でもやっぱり心の奥では、トイレ行った直後にここを通った人がいただろうなとかふと考えてしまいます😂
寝転んだときやどこかに座り込んでしまったときは、家に帰ったらすぐに着替えさせてます!

はじめてのママリ

今も潔癖ですが大分緩和されて慣れてきました😂
上の子が幼稚園行き始めたと子どもが増えたらどんどん緩くなりました!
まず外は汚いと考え帰ったら必ずお風呂を入るという条件をつけると楽になりますよ💦💦
車も汚いもんだと思ってます💦
家帰ったら玄関で待たせて担いで風呂場に連れてってます😅
多分ですがお子さんがもう少し大きくなったら少しは慣れてくると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も砂場は本当に嫌なので(猫が多い公園だからです)この間海に行きました!砂で楽しそうに遊んでました✨確かに色んなものは落ちてますが口に入れないように見張っておけば 大丈夫でした!

はじめてのママリ🔰

犬飼ってますが、公園って本当にうんちだらけだなって最近よく思います😭

なので私も連れてってないです💦砂場は屋内の砂場遊び場に連れて行ってます。