※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

息子が成長している喜びを感じる母親が、男の子に「お母さん」か「ママ」かどうか悩んでいます。他の呼び方も知りたいですか?

生後3ヶ月を過ぎた息子がいます!

最近、ご機嫌な時はよくおしゃべりしたり、きゃーっ!って言ったり楽しそうで、成長してるなぁ、と嬉しくなります。
楽しいね、大きい声でるね、すごいねー!って言うと更にきゃーっ!て言ってくれます笑

最近は、「ま」が言えるようになって、「まんまー!」「ままー」と言うようになってきました
男の子なので、「お母さん」と呼ばせるつもりでしたが、「これはママと覚えさせたほうが早く呼んでもらえる…?笑」と悩んでます。笑

男の子のママさん、お母さんと呼ばせてますか?ママと呼ばせてますか?それとも他の呼び方ですか?
なんにせよ可愛いのですが、ふと気になりましたヽ(o゚ω゚o)ノ

コメント

こてつママ

3歳の息子は最近「おとーしゃん」「おかーしゃん」と呼ぶようになりました。周囲の同じくらいのお友達みてると、断然男の子の方が「パパママ」と呼んでる率が高いです。男の子は甘えんぼさんだし、小さいうちは「パパママ」でも良いのでは(^^)

• まい

まい

おとーしゃん、おかーしゃんめっちゃ可愛いですね!!いいなぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

小さいうちは、言いやすいと思うしパパママでもいいかなと思うのですが、どこでシフトチェンジするか…とも思ってしまって😅笑

• 1月7日
あここ

男の子って大きくなって自分がパパママが恥ずかしくなってくると、急におかんおとんとかおかぁさんおとうさんに勝手にチェンジしてることが多いとおもいますよー\(^^)/
回りの友達とかが、パパママでなくておとんおかんおかぁさんおとうさんと呼んでたら、段々そう呼ぶようになると思います。
うちは弟、いとこの三兄弟がそうでしたー\(^^)/
弟の友達とかも、いままでママパパ言うてた子がいつのまにかおかぁさんおとうさんになってましたし(*≧∀≦*)

なので、私はママパパで教えます(*´ω`*)